システム時代

システム・ソフトウェアの情報ブログ

SELECTION [セレクション] 爽快感溢れるリアルタイムアクションバトルが魅力の長編ファンタジーRPG

2012-05-01 11:43:16 | 日記

アクション要素の強いリアルタイムバトルが特徴のRPG。賞金稼ぎの青年が、仲間とともに冒険を繰り広げてゆく。

大切なものを守るため、青年は仲間とともに旅へ出る

「SELECTION [セレクション]」は、賞金稼ぎをしながら各地を旅する青年「ウィル・アルタナス」と、その仲間との冒険が描かれる“RPG+アクションゲーム”。物語は「アルマス」という街からはじまる。アルマス一の凄腕賞金稼ぎであるウィルは、自分を育ててくれた孤児院にお金を送るため、賞金首を捕まえる日々を送っていた。

ある日、アルマス役所の地下にある牢屋から、数人の囚人による脱走事件が起こる。脱走犯は「ヴェルク・フライアット」をはじめとした6名。いずれもウィルに捕らえられた賞金首だった。役人に頼み込まれたウィルは、仕方なくアルマスの北にある「ウォドの山」へと向かう。

ウォドの山にはもともと山賊が巣食っており、ウィル以外の賞金稼ぎも今回の掃討作戦に数多く参加していた。そこでウィルは、ひとりの少女に出会う。「フェリア・ブルーフィールド」と名乗る魔道師の少女もまた、賞金稼ぎだった。フェリアから「一緒に組もう」と誘われたウィルは、なし崩し的にフェリアと行動をともにすることになる。

フェリアとともに脱走犯探しを続けるウィルの前に、かつて捕らえた裏の情報屋「ラディアス・コース」が現れる。ウィルに復讐することだけを考えて脱獄したと言い放つラディアスは、ウィルとフィリアに襲いかかってくる。戦いの末に再びラディアスを捕らえたウィルは、彼からほかの脱走犯について聞き出そうとするが、「知らない」の一点張り。ほかの脱走犯は、ウォドの山をラディアスにまかせたあと、別の場所に移ってしまったらしい。

 

さらにラディアスは、ほかの脱走犯がウィルに復讐しようとしていると告げ、「アルマスの孤児院を襲うかもしれない」とほのめかす。この話を聞き、慌てて孤児院に戻るウィルだったが、特に襲われた形跡もなく、ひとまずホッと胸をなでおろす。しかし、このあと孤児院が襲われないとも限らない。できるだけ孤児院から離れた方がよいと考えたウィルは、仲間になったフィリアとともに、別の地へ移ることを決意する……。

vecterより転載

爽快感溢れるリアルタイムアクションバトルが魅力の長編ファンタジーRPG

もちろん、フリーで XP対応

 

 

 

 

 

 

 

大阪市阿倍野区のあべの建設株式会社は優れた設計・デザインを基に夢の住宅を形にします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-04 16:50:46
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆
返信する

コメントを投稿