正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

大きな冬瓜!

2022-09-08 14:48:14 | いただきもの

昨日から降っていた大雨もやっと止み晴れてきました。

九州地域の台風の影響がこちらまできていて

大きな台風だったのですね。

被害にあわれた方お見舞い申し上げます。

何日か前ですが大きな冬瓜いただきました。

そのまま置けば何日ももちますが

切ってしまうとすぐに使い切らないと傷んでしまう

半分でも多いくらいですが今夜煮てみようかな・・・

冬瓜そのものは味は無いから味付け次第ですね。

ありがとう~大事にいただきますね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら~きれい! | トップ | 店内秋冬物に模様替え! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2022-09-08 15:50:24
こんにちは

わあ~大きな東岸ですね。
色々で着ますね。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-09-09 07:53:32
冬瓜・・・
煮物が美味しいですね。
味噌汁などにもよさそうです。
返信する
おはようございます。 (shidaさんへ)
2022-09-09 09:59:24
やっと天気回復して晴れてきましたね。
冬瓜は長く持ちますがいつまでも置くと忘れてしまいますから
昨晩煮て食べました。
新しいのでとても柔らかく美味しかったです。
返信する
おはようございます。 (山小屋さんへ)
2022-09-09 10:00:58
冬瓜は夏の物と思いましたがこの時期からでも出来るのですね。
きんざんじなどにも入っていますね。
味噌汁に入れても良いですね。
返信する

コメントを投稿

いただきもの」カテゴリの最新記事