OKAやんの単身赴任日記

単身赴任歴20年のおじさんの資格獲得日記

しだれ梅

2007年02月24日 | 日記
今日、三重県津市内で有名な結城神社のしだれ梅を見に行ってきました。
例年より早く今週末が見頃のようでした。
県外から観光バスも来ており、たくさんの人出でした。

実は昨年も見に行っており、今調べたら昨年は3月21日に行っていました。
今年は3月下旬にはもう散っていそうです。

梅にメジロが訪れて花の蜜を吸っているようでした。
一カ所に2秒程度しかとどまっていないので、残念ながらクリアな写真撮れ
ませんでした。




この写真うえの方にメジロがいるの判るでしょうか。




そしてこれは、惜しい1枚の写真です。
右端に、ちょうどメジロが羽ばたいた瞬間が写っているのですが、
写真の端っこになってしまいました。

ポチッとお願いします。
日記@BlogRanking





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ~ (つばきあぶら)
2007-02-25 17:14:36
素晴しい咲きっぷりですね~。
年初に何気なく通りかかって初詣に行った神社でした…その時は閑散としておりましたが、今は入場料まで取って大盛況なんですね。でもこれだけすばらしいとお金払って見る価値ありますね~。
最後の写真、ある意味この方が撮るの難しいですよ。
返信する
色気を感じる 枝垂れ梅  ()
2007-02-25 20:04:39
今朝スポニチを買いに名阪のSAに行く途中枝垂れ梅を見ました。

なぜか私には色気を感じる花でした。

今年の梅の開花 やはり早いですね。

月ヶ瀬梅渓の梅も早いそうです。

メジロと梅の映像いいですね。
返信する
結城神社 (okaやん)
2007-02-25 22:19:25
つばきあぶらさんへ
結城神社、初詣に行ったんですか。
駐車場無料だし、梅綺麗に手入れされているので、
入場料取っても良いかなと思います。
メジロ10枚くらい撮った内の一枚です。

獏さんへ
今年は梅の開花2~3週間早いみたいです。
桜も3月中旬には咲くのではないですか。
今年は、伊賀にも花見に行ってみたいです
返信する
うっとり(*^。^*) (kei)
2007-03-03 23:45:25
濃い目のピンクがキレイですね~
車で30分位のトコロに梅園ありますけど、一度も行った事ありません。いつかは行ってみようかな?
返信する
今年の梅 (okaやん)
2007-03-04 21:01:24
keiさんへ
今日も暖かかったですね。
今夜のニュースでも言ってましたが、
今年は梅の開花早く、この1週間程度が
見頃ようですよ。
桜よりピンクが濃く綺麗です。
keiさんも梅園出かけてみて下さい。
返信する

コメントを投稿