OKAやんの単身赴任日記

単身赴任歴20年のおじさんの資格獲得日記

紅葉真っ盛り

2010年11月06日 | 日記
今日は(11月6日)は、上越地方久々の快晴。

紅葉の見頃と聞いて、近くの妙高高原池の平へ出かけてきました。

上の写真はいもり池から見た妙高山です。



たくさんの方が湖畔で絵を描かれていました。



お昼前にいもり池を後にして、新潟県と長野県の県境にある苗名滝へ行きました。



30分くらい紅葉を眺めてお弁当を食べました。



駐車場で珍しい車両を見つけたので、思わず写真撮っちゃいました。
雪上車です。
ナンバーがついています。
中を見たところ、定員は10人と思われます。
運転免許は大型特殊免許が必要な車両でしょう。
雪の上を走っている姿が見てみたい。(運転もしてみたいけど)
メーカの名板は、「OHARA」 SM30と表示が付いています。
どうやら新潟県長岡市の大原鉄工所製の雪上車のようです。
(日本で唯一?の雪上車メーカー)





ポチッとお願いします。
日記@BlogRanking




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多忙です。 (パンチヤス)
2010-12-05 19:16:30
はじめまして(^o^)ヤスです。10月末にお世話になりました。
返信する
訪問ありがとう (oka)
2010-12-08 22:51:07
パンチヤスさまへ

初コメントありがとうございます。

ときどき見に来てください。

懐かしい高田の写真載せますので
楽しみにしてください。
返信する

コメントを投稿