OKAやんの単身赴任日記

単身赴任歴20年のおじさんの資格獲得日記

敬老会に行く

2006年09月17日 | 日記
明日は敬老の日、地元の敬老会に行って来ました。
といってもokaやんが敬老されるのはまだまだ先です。
地元自治会の世話役の一人としてお世話に行ってきました。
地元、津市の人口約29万人、70歳以上の老人が4万6千人だそうです。
何と6人に1人は70歳以上のお年寄りということらしい。・・・

催し物に大阪から、歌手、落語家、漫才師の方が来られてました。
歌手(菊池まどか)の方は昨年まで病院事務職だったそうで、脱サラしてプロ
として頑張っているそうです。本業は浪曲師、若手として期待されているようです。
将来全国区で有名になるかも知れないので、ちょっと記憶しておきます。
http://www.geocities.jp/kikuti_madoka/index.html

みなさんも応援して下さい。

ポチッとお願いします。
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (kei)
2006-09-19 23:10:23
okaやんさまの地元=津 なのですか?

稲葉さんもってコトで?

でー「岡崎なので今の朝ドラ見ています」とありましたけど、なぜ岡崎だとご覧になるのでしょうか???



質問攻めでごめんなさい。



でも、最近、以前から好きだった俳優さんに「達彦さん」が似ている=と友達に言われ、それからすっかり達彦さんばっかり見てしまっています(^^;)こんなコトなら、最初からしっかり見ておけばよかったな・・・
返信する
お答え (okaやん)
2006-09-19 23:45:06
 keiさんの質問に答えます。

津は今住んでいるところです。(単身赴任先)、稲葉さんは岡山県津山市出身です。

okaやんの出身地はその周辺になります。

10月中旬に出身地に帰る予定があるので時間がとれたら稲葉さんの母校の写真撮ってきますね。あまり期待しないで待っていて下さい。

岡崎は、何というか三重県は愛知県と同じ東海地区で番組等一緒が多いので、近いというだけですよ。

「純情きらり」最初から見ていますよ。達彦さん格好良いですね。達彦さん似の俳優って誰だろう。

でも、主演の宮崎あおいさんが「NANA」に出ていたの気づいたのは2週間位立ってからでした。鈍感なokaやんです。
返信する
ありがとうございました (kei)
2006-09-20 23:30:36
早速お答えくださってありがとうございます。自慢じゃないですが、地理には弱くって



母校の写真の件は、どうぞ重荷になさらないで~「あつ、忘れた!」でも全然OKです!!

ワタクシ静岡県中部なので、「~だら」とか、よく使います(^^;)上手に言えてない俳優さんには時々「ちょっと違うね~」とツッコミ入れてます(^^:)

達彦さん似の俳優さん・・・日本人じゃありません(^^;)

達彦さんみたいな旦那さんだったら奥さん幸せですよね~
返信する
最初からみていらっしゃったんですかっ! (kei)
2006-10-06 21:45:13
あ、あの、okaやんさま。

朝ドラ、最初から見ていらしたんですよね?

ま、まさかビデオその他に録画など・・・超期待!!

返信する
静岡県中部 (okaやん)
2006-10-09 11:51:15
keiさんへ

「純情きらり」最初から見ていましたが、残念ながら録画していません。

しかも最終回、見逃してしまいました。

ドラマの中で、桜子は3回恋をするんですよ。最初は下宿人の物理の先生、斎藤直道(劇団ひとり)、二人目は松井達彦(柳井宏輝)、そして姉婿の杉冬吾(西島秀俊)・・・



静岡県中部といえば、9月中旬、島田市や御前崎にドライブしてきましたよ。



約束の稲葉さんの母校の写真撮ってきました。これからアップします。
返信する
Unknown (kei)
2006-10-11 20:53:46
そうですか・・・録画はしてなかったのですね



okaやんサマ・・・肝心な達彦さんの俳優名が間違っていますぞよ!こら~♪

松井達彦@福士誠治

ですからねっ!!
返信する
ごめんなさい (kei)
2006-10-11 21:02:55
達彦さんに気をとられ、フライングしてしまいました・・・



島田市には職場がある街です~♪

私は「遠洋漁業と第五福竜丸の街」に住んでいます。

はるばるいらっしゃったんですね~

ところで、いつか岡崎に行ってみたいと思っています。

朝ドラ出演者の手形が公園から?駅まで10ヶ所に点在しているんだとか・・・あおいちゃんと達彦さんのはぜひ見てみたいです~

okaやんさまは興味ありますか?
返信する
岡崎いってみたい。 (okaやん)
2006-10-11 22:26:48
岡崎ですか。

いつか行ってみたいですね。

もっとも宮崎あおいさんの手形目当てですが・・・

keiさん、島田市に職場ですか・・・

okaやんも、昨年、島田市に合併したところに職場の関係部署があるので、そこに行った帰りに島田市内を観光してきました。島田市博物館あたりを2~3時間ぶらぶらして来ましたよ。
返信する
間違えてますね (okaやん)
2006-10-11 22:40:18
達彦さんは、福士さんでしたね。何で間違えたんだろう・・・雑誌でどっか見間違えたみたいです。
返信する
(^^) (kei)
2006-10-13 04:33:39
okaやんさま、間違いの理由、判りました!

「柳井宏輝」さんは、達彦さんの幼少期を演じた子役さんのお名前でした! だから間違いじゃなかったですね

でも、正確に言っちゃうと、この頃の達彦さんには恋してないかな?
返信する

コメントを投稿