OKAやんの単身赴任日記

単身赴任歴20年のおじさんの資格獲得日記

「あなたへ」のロケ地めぐり

2013年04月02日 | くるま旅
「あなたへ」のロケ地めぐり



3月28日から4月1日の日程で、下関市、平戸市へ出かけてきました。
キャンピングカー「ネオクレソン」を購入して11か月、初の連泊です。
映画 「あなたへ」ロケ地を巡ってきました。

3月28日
午後、自宅を出発、中国道美東SAでお泊り

3月29日
ドライブインみちしおで朝食後、下関海響館へ
駐車場は予定通り、カモンワーフの駐車場、高さ制限なしと聞いていましたが
入口に3.1mの標識がありちょっとびっくり・・・
他の駐車場は高さ制限でほとんど駄目なようでした。


海響館で、ペンギンタッチなどを楽しんだ後、カモンワーフ内で昼食、
午後は連絡船で門司側へ渡り、門司港レトロ地区を散策


夕食はカモンワーフでふぐの刺身


映画あなたへのポスターと同じ風景で撮影

夜は、高速道路へ入って壇ノ浦PAでお泊り




3月30日
今回の目的の一つ「ネオクレソン」製造元のナッツ本社へ立ち寄り、
強化スタビライザーと取り付けてもらう。作業は40分位で終了、
その間工場内を見学させてもらいました。




キャンピングカーのキャビンには全て購入者のお名前が書かれていました。
キャンピングカーが改めて1台1台注文に応じて作られるのを実感しました。


この日は佐賀県呼子まで行き、呼子のイカで夕食、呼子台場の湯で入浴
キャンピングカーの方がほかにも入浴されていました。


夜は道の駅松浦海のふるさと館でお泊り

3月31日
平戸市へ移動、平戸市観光交流会館駐車場へ、ここは2時間無料で高さ制限なし、
平戸市内散策後、平戸市薄香へ、
映画あなたへのロケ地を見ました。


浜崎食堂(食堂ではありません・・民家です)


富永写真館などで写真を撮影


大滝秀治さんが漁師役で乗っていた船

団体のバスも来ていました。
午後は伊万里春の窯元のイベント会場に立ち寄り、
武雄北方インターから高速に入りました。

高速に入る前に、ガソリンスタンドで給油していたら、隣で給油されていたご夫妻に
話しかけられて、キャンカーの中を見せてほしいといわれ、乗車させてあげました。
お土産にそこにあったせんべい一枚も持って行かれてしまいました。
めかりPAでお泊り

4月1日
予定ではただひたすら帰る予定が、途中高速をおりて、山賊砦で昼食
午後4時過ぎに帰宅。走行距離は初めて1000キロ超の1237キロでした。

竹田城跡に続いて、あなたへのロケ地を巡ってきました。
あなたへのロケ地、残るは富山と高山です。

次回はどこへ?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿