OKAやんの単身赴任日記

単身赴任歴20年のおじさんの資格獲得日記

雪景色

2011年01月15日 | Weblog
数日前から寒波襲来で、ほぼ毎日雪が降っています。
昨日は1日(午後1時から6時間くらいで)で30センチ程度積雪が増え、
70センチ位になりました。

今日、明日も暴風雪の予想なので、さらに増えそうです。

パンチヤスさんのご希望により、携帯で今日(1月15日)撮った写真をアップしました。
市内の交差点です。懐かしい縦型信号機が見えると思います。

ベランダからの山風景は、ここ数日は何も見えない状態なので、
次の晴れ間が見えるまで撮影できません。

今年1月12日は日本にスキーが伝来して丁度100年にあたり、
市内ではいろんなイベントが行われています。

降雪が激しいので出かける気になりません。

出かけると帰ってきて車を駐車する場所の確保が大変です。
昨日も30分位かかりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキー伝来百年 ()
2011-01-16 05:10:58
OKAやん様 この時期本来の寒さですね。

高田にカムバックの歓迎でしょうか(・・?)

風邪ひかれませんように 。

先日テレビでやっていました スキー伝来百年を

まだ百年かと 何か(・・?)ハテナそんなに経ってないなと思いました。

すぐ高田 レルヒ少佐 オーストリア 

そしてOKAやん様が頭に浮かびました。

この冬は程々の雪でありますように

雪男(獏)より
返信する
雪また雪 (okaやん)
2011-01-25 22:45:10
獏さんへ

ここ2週間ほとんど毎日雪です。
積雪量はどんどん増えています。
市内でも1m20センチになっており、除雪された雪の壁は2階くらい高さになってます。
車周辺の雪かきだけでも心が折れそうになります。

周辺の住宅もそろそろ屋根からの雪下ろしをされています。
(多い日は一晩で50センチ以上積もるので、そろそろ一般の住宅は雪下ろしをしないと2m以上になると倒壊の危険もあります。)

先週、出張があり関東方面に行きましたが峠を越えると青空で別世界でした。

2月の3連休はレルヒ祭なるものが行われます。
返信する

コメントを投稿