OKAやんの単身赴任日記

単身赴任歴20年のおじさんの資格獲得日記

映画ロケ地(寅さん)

2011年03月13日 | Weblog
因美線美作滝尾駅です。

津山駅から鳥取方面に向かって3つ目の小さな駅ですが、一度行ってみたいと以前から思っていました。

近くを通る機会があったので立ち寄りました。

映画「男はつらいよ」の最後の映画となった-寅次郎紅の花-の冒頭に登場する
駅です。(1995年の映画)

寅さんシリーズ48作のシーンですが、

後藤久美子扮する泉ちゃんの結婚式を、吉岡秀隆さん扮する満男が妨害するストーリ
のものです。

マドンナは浅岡ルリ子扮するリリーさんが登場する映画です。

紅の花は奄美大島でのロケが多いのですが、前半は岡山県北でのシーンがたくさんあります。






寅さんが、桜井センリ扮する駅のおじさんに、「勝山まで」といって切符を買う窓口です。

駅内にはロケの時の写真が掲示してありました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひと安心 ()
2011-03-13 15:09:28
ブログの更新がありましたので安心しました。

新潟は地震の被害はどうでしたか

返信する
獏さんへ (okaやん)
2011-03-13 16:57:06
震度5強を始め、数回の余震がありました。
今のところこの付近は被害はありません。

東北電力の管内なので、
今後、電力不足から
輪番停電があるかもしれません。

返信する

コメントを投稿