OKAやんの単身赴任日記

単身赴任歴20年のおじさんの資格獲得日記

のど自慢予選会

2008年05月11日 | 日記
5月10日、坂出市で行われた「のど自慢」予選会に参加してきました。
写真は購入した記念グッズのタオルと鐘と小道具に使ったうちわです。

250組の参加ですが、欠席者も10名くらいいました。

okaやんにとっては、生涯二度目の予選会参加ですが、開会前に「予選会初めての方手をあげて下さい。予選会出たことがある方手をあげてみて下さい。」に聞かれましたが、その感じでは20%位は2度目以降の方のようでした。

予選会は午後1時から午後5時40分位まで途中2度の(各10分)の休憩を挟んで行われました。曲目のあいうえお順に歌われるのですが、okaやんは188番・・

会場内は撮影禁止、携帯もマナーモードではなく電源を落として下さいと指示されたので、残念ながら写真はありません。



これはロビーでテレビを撮ったものです。
結果発表は6時30分頃になりました。

残念ながら今回も予選落ちです。
予選会もローカルで放送されるので、ちょっぴりはずかしい。

ポチッとお願いします。
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイですねぇ (つばきあぶら)
2008-05-14 05:14:07
のど自慢、残念でしたねぇ
予選に出るのも一苦労なのに250組も参加するんですか?!かなりハードル高いですねぇ…
昔、イトコのおじさんが本選に出た事があるそうで、【鐘二つ】だったそうですが…いまだにその美声を聞いたことがなく疑いの眼差しです
返信する
  勇気付ける言葉もありません (緑のハイエース)
2008-05-14 14:55:04

誠に残念でした・・・・。
一人でも 何か?インパクトのある出し物 服装なら 出場可能だったのでは
今の審査では 歌唱力だけではないと思います。
私の叔父さんも予選会で 箕の傘を着
民謡歌ったら 入選しました 結果は特別賞か 何か?頂いたようです。
香川県香川町体育館での出来事です。

三度目挑戦してください!”
返信する
ハイテンション (okaやん)
2008-05-14 21:20:22
つばきあぶらさんへ
予選会へ出るだけでも楽しいです。
ステージの上で1000人位の観客を前に生演奏で歌えるのですから・・・
やはり、出場者それぞれのドラマがないとなかなか選ばれません。
本選に出た方より歌のうまい方もたくさん落選していました。

緑のハイエースさんへ
また、次回のネタ探しします。
とにかく予選会へのハガキで選んでもらわないと、
2月の松阪市の時は応募者2000名を超える位だったとか。競争率激しい・・
返信する

コメントを投稿