にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

調子が出ない

2009年01月08日 19時48分34秒 | にをいがけ・おたすけ

今日は、風邪による鼻から耳への不調による難聴で
一日頭がぼうっとしてました。まだふさがっています。

これでにをいがけに行ったもんだから・・・もう全然駄目でした。

路上で母子の方とお話をしたけど、少しだけです。
相手の話が聞き取れない状態だからです。

 

 

そんな調子なので、今日はこのへんで・・・・・

 

このごろ、家事が面倒でおっくうです。
晩御飯も何をつくっていいのか、、、、できるだけお金を使わないように
買物しなくてはいけないから悩むんだよね。


 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さな)
2009-01-08 22:37:51
あけましておめでとうございます。
私も不調でした。
昨日は一日寝込んでまして、
今日はやっとぼつぼつ動いて、
上級に行くことが出来ました。

なんとか明日から、ゆっくりでも
始動できるかなという状態です。
やっぱり動いてないと、なにか焦りますね。
返信する
Unknown (神の子)
2009-01-09 13:53:26
疲れている時は、一休みです

冬の夕食は、鍋が一番ですね


キムチ鍋、タラ鍋、鮭鍋、ちゃんこ鍋
すき焼鍋、カレー鍋、ラーメン鍋、
もつ鍋、 おでん鍋、カルビー鍋
あぶらーげとニラ鍋、
干し海老とつみれ鍋

寒い日は、鍋類が一番ですね
〔とうがしと七味を多く入れる良いですよ〕
返信する
yoshi (さなさんへ)
2009-01-10 00:06:53
お返事遅れてごめんなさい。
体調大丈夫ですか?

そうですよね、動いてないと落ち着かないんですよね。
返信する
yoshi (神の子さんへ)
2009-01-10 00:20:58
鍋ものって本当に温まりますよね!!
たまにしかしないんですけど、
もっと増やそうかな。
キムチ鍋が好きかな。
油揚げとにら鍋のコンビに興味あります。
返信する
Unknown (神の子)
2009-01-10 10:41:08
油揚げとにら鍋とかきましたが、
油揚げと水菜です すいません

これは、鍋に昆布でダシを取り 
沸騰したら、しゃぶしゃぶのように
油揚げと水菜をつけてポン酢で頂きます

三戸黄門に昔し出てた角さん役の伊吹吾郎さんが
TVで教えてました。
二日酔いの後など、さっぱりして良いのです
水菜のシャキシャキ感と油揚げがまっちしてます 追加で鳥肉を少し入れとくのもよいですね
返信する
yoshi (神の子さんへ)
2009-01-12 13:58:10
ああ、水菜と油揚げ、マッチしますね。
とり肉も入れたいですね。
返信する

コメントを投稿