にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

初めてのことがいくつか起きた

2009年10月22日 18時52分50秒 | 祭典日

今日は、祭典日だったけど、朝家を出てから嫌なものをなにげに見てしまった。
チャリで教会へ行く途中のこと。
視線の先に道路でつぶれた猫の死骸を見てしまった。
縞々の虎ネコの毛並みが目に入ったのだ。
ぺちゃんこだったので、ひょっとして敷物が落ちていたのかもしれない
とも思いなおしてみた。そうだ、ただのシマ虎の敷物にちがいない!!

 

あと、

車ひのきしんなので、ある信者さんの車を移動した。
下りる時、私は自分の下足でドアの下のほうを汚してしまった・・・とてもきれい好きな
方の車なのでショック。急いで手でこすったけど落ちてない・・・・

 

あと、

笛のおつとめ中、笛が湿りすぎているのか、音がピユピユとヘンな高いキーが
出てしまって困ってしまった。なんで??

 

で、

一匹のハエが私の回りにまとわりつくようにたかったきた。笛をもつ指先にも止まってきたし、頭にも。。らしい。あとでお手振りの方が
≪yoshiさん、笛ふいてるときハエが寄ってたかってきて大変でしたね。≫
おでこにもたかっていたんだって・・・・しっかり見えていたんだって。

こんなことは初めてのことだった。
終って笛を置いたら、置いた笛に止まってた。
苦し紛れの笛を応援しに来てくれたのかなって思うことにした。


こんなふうに、いつもは無いことが起きたり、見てしまったり。
お手振りは、しっかり振れた。。。これがありがたかった。。。。
普請、種まきの下りなんで、勇んで丁寧に!!!



で、

お腹がすいててクタクタになって、やっとこさペダルをこいで、やっと家についた。
家に帰ったら、荷物を置いてから仰向けにバタンと倒れた。

だって、空腹が・・・・力が抜けました。。
で、夕飯前に色々と食べちゃったので、夕飯が食べられなかった・・・反省。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さな)
2009-10-22 21:10:50
数日前、次男がらみで通っているクラブで、
よしさんにそっくりな人に出会いました!!
ほんとによく似ていて、でも、全体的に
もう少し縦横大きくした感じですが、
「兄弟?!」っていうくらい似ています。
あと、そのクラブがらみで、
よしさんの相棒のKさんに似た人も初参拝。
よしさん似の方も来てくれるかしら?
また報告しますね☆
返信する
伺う (おたすけ人)
2009-10-23 00:31:56
yoshiさん、今日はいろいろあったんですねぇ。理を伺うと良いですよ。 心を治めましょう。
そして、私の反省です。先日、お母様と弟さんについてコメントしましたが、何卒、心治めていくよう、お願いします。私の実の兄弟姉妹は仲が良く、ケンカはしませんし、言い争いはありません。これは大変ありがたい。人間は母体の中での影響というのは大きい。私は親のおかげだと思う。しかしながら、一つ、母は、私がお腹にある時、大変親に不足したと言って、私が身上になるたびに、謝られた。私はそれを聞いてはすまないて思った。私は、おさづけを取り次ぐ時、当人に代わってお詫び申し上げます。決して、相手方が悪いのではないと思う。自分にある因縁が伝わってしまうのだ。また、ここは閲覧自由ですから、全ては書けませんし、やっぱり、目・声・耳で伝わるのですからお伺いがよいでしょう。
返信する
yoshi (さなさんへ)
2009-10-23 20:04:05
およよ?!
この私に似てましたか?!
会って見たいので、いつかそのうち会わせてくださいね。

相棒のほうのそっくりさんは初参拝ですか?
それはおめでとうございます!!!!
そちらの方も、会って見たいなぁぁ
どうかつなげててくださいね。
継続して報告のほう、楽しみです!!
やったーー。
返信する
yoshi (おたすけ人さんへ)
2009-10-23 20:10:36
今日、理をうかがうつもりだったんですが
他のことで忘れてしまい、また明日聞いて見ます。

私も言いたいことも半分くらいしか
書けてないのです。記事の場合はシークレットに設定できるから、いいんだけどコメントは
そうはいきませんものね。
おさづけのこと、勉強になりました。

母のほうは、離れの弟夫婦にも話を通しながら
尽くしていこうと定めましたよ。
とはいえ、電話だと分らなくて切ってしまうこともあるのですが。
今日は義妹がいたので電話して確認したりしました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿