にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

出会いは感謝

2016年10月15日 07時47分56秒 | にをいがけ・おたすけ

昨日は、、、昨日も午後からにをいがけに。

東松山市の戸別、路上のつもりで前からくる
たぶん女子青年風の方に声をかけてみたら
タイミングなのか道を聞かれてしまった。

なぜイヤホンを両耳にしてて声をかけたら
急いで外してくれて、「ごめんね。。」と私言ったよね。
したら、スマホの地図を見せてくれながら
『市民会館を探しているけど、ここは(目の前の)違いますよね』
聞かれた。なにげに教えてあげました。
私のほうが先に声をかけたのに、、なんでこうなった?
首を傾げたくなるような出来事だ。

そのあと、私は目の前の家の玄関に立つ。
そこのお宅で家人とお互いの趣味で意気投合。
こ一時間ほど時間を費やしてしまうが、
この出会いは嬉しかった。

そのあと戸別をしたけど、人に出会えなかったです。
お道の方はいましたけど。。。

どんな出会いも自分次第でどっちにも転がっていくと思う。
お道の出会いは自分のために出会うべき人だと思っているので
大事に思わせていただくことにしましょう。
ありがとうございました。

今日は大教会まで参拝に。。。秋の大祭です。
大教会長さまのお話が楽しみです!!!

 

 

まだフリースじゃ早いかなーーー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿