にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年越し? (渋谷)
2008-12-27 17:51:47
こっちは、年賀状を書く人があまりいなくて、寂しいです。来年の元旦は零時に東本の元旦祭にいこうかどうか・・・なんて考えてます。
年越しは、ゆく年くる年を見ないと・・・っても思うし教会の元旦祭だけで十分だとも思う。

年越しは案外、何するか迷います。明日、明後日は親教会と、教会の餅つき!なんか一年がだんだん早く感じますね。
返信する
yoshi (渋谷さんへ)
2008-12-27 18:27:25
今年のお仕事はもう終わったのですか。
いやーーここ数日
渋谷さんのことを考えていたんですよ。
というのも、去年の年末に餅つきの話をしたなーって思い出したからです。
記事にもコメントを下さっているし。

年賀状、親戚やなんかは減る一方です。
今年はブログを通して贈る方が出来てうれしいです。
『年賀状は贈り物です』
ってキャッチフレーズが気に入っちゃいまして
誰か出す人いないかなって探したり。笑

でも、名前や住所などくわしいことを
ふせてブログされている方が多いので
なかなか出せないのですが。。

零時に元旦祭があるのですか?!
すごい!!
おつとめに着く人も大変だーー、光栄というべきですね。
実は、私も焦ってました。
どんなふうに今の時間を使うべきか。
にをいがけをしたらいいんでしょうが、
家の中の掃除も時期的に必要だし、買い物も
ちょっとはあるし。
渋谷さんのおっしゃること分かる気がします。

もちつき、がんばってね。
つきたての餅の美味しいこと☆

返信する
年末・・ (渋谷)
2008-12-29 17:33:34
大教会の元旦祭は零時ですよ。電車が鈍行しかないのがつらそうですが・・・。一応、行くことにしました!! 餅つきは、昨日はつかせてもらいました。今日は、ずっと鏡餅をうちわで仰いでいたので、手が疲れて大変でしたけど、きなこ餅とすき焼きがおいしかったです。

大晦日にNHKでやってる、ゆく年くる年って番組がたぶん一番好きなテレビ番組かな??大教会に行くのもいいけどこっちのテレビも見たいなぁ・・。
返信する
yoshi (渋谷さんへ)
2008-12-29 17:49:30
元旦祭行かれることにしたんですね!!
私も経験したいくらいです、零時の元旦祭。
修養科生って参加するのかしら・・

思い出しました。
すき焼きでしたよね!
渋谷さんが『ゆく年くる年』をチラ見してからじゃダメなのかな。
途中からとかでは。
さあ、渋谷さんはどんな決断をするのでしょうか~~~(^。^)
返信する
Unknown (渋谷)
2008-12-30 17:34:54
大教会まで、二時間かかるんでテレビは見られないので、ラジオでテレビの音声だけ聴けるんでラジオで我慢しようと思います。紅白もラジオで電車の中で・・・。本来なら、7時からの親教会の元旦祭へ行って12時から教会の元旦祭に参拝するのがいいんでしょうが、元旦に丸一日、家を空けられないので、一回、家に帰ってから教会の元旦祭です。元旦祭って、どういう形でやる教会が多いのでしょうか?僕のところは、月次祭と同じようにやります。




返信する
yoshi (渋谷さんへ)
2008-12-30 20:24:23
所属も月次祭と同じようにしますよ。
開始時間がちょっと早いかな。
お話は、会長様のお話だけだと思います。

考えてみると、年があけたころ
渋谷さんは夜のとばりのなかを
電車で移動しているんですね。
私、絶対その時間思い出していること間違い無しです!!笑

そういうの大好きですよー!!
超いそがしい元旦になりそうですけど、
頑張ってくださいね!!
応援してますから。。
返信する

コメントを投稿