にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

コツコツと淡々と30点

2008年12月10日 20時52分28秒 | にをいがけ・おたすけ

最近、今日はこんな日でにをいがけはこんなふうでした、と
いう記事を書いていないのですが、
御用は淡々と、にをいがけはコツコツだったり、大雑把だったりと
なんとかやっていますので。

そうそう、昨日ある会の集まりがあった。
今年の念頭に決めた三つの心定めが各自実行出来ているかどうかを
確認することをやったのね。

私の会の中での三つの心定めはなんだっけ・・・と。

1、心定めの実践***
どんな心定めかというと「具体的に動こう」。
自分では分らないんですわ。

2、家の普請***
簡単に言うと、前進なし。ある地点まで私が動いても、そこでストップ。
家の普請は主人の協力と知恵がないと出来ないと思っているので
主人が『自分の年齢ではもう無理、お金もない』と言っているかぎり
その先に向かっていく勇気が私にはない。
でも、この家を出たい気持ちは毎日ある。

3、主人がおぢばに近くなるように***
子供の事情を台にして何度もお願いしたけど
首をたてに振ってはくれない。

30点くらいでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿