にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

大根の日デビュー

2017年07月11日 06時49分39秒 | 祭典日

夕方近くの西日よりも
真昼間の太陽が頭の上にある時間のほうが
歩きやすいって分かったので
30分でもお昼前後の時間に
歩かせていただくことにしてます。

植物も西日が苦手。柔らかい葉は熱光線でチリチリに。
髪の毛が太陽で痛むのと同じなんでしょうね。

日陰のない我が家。新しい植物は増やさないようにしてきました。
それは夏の水やりと管理の負担を減らすため。

今日は上級教会まで参拝に行ってきます。
途中、大根の買い物をします。
初めてオヨメちゃんにも同行してもらうことになった。
一緒に上級へ行くことになったんです。

帰りも一緒なら、にをいがけをしてもらうかも。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (大西)
2017-07-11 07:25:57
ほー!!
一緒に行くんですか?
返信する
yoshi (大西さんへ)
2017-07-13 23:21:36
一緒でした。
婦人会になったばかりなので
行動がまだ分からない感じです。

『こんなにかわいいお嫁さんが来て。うらやましいわー』
と面と向かって一人の方に言われました。
「はい」といえば良かったね。照れくさくって
言えませんでした。
返信する
是非とも (大西)
2017-07-15 16:44:50
是非とも 「はい、最高の自慢のお嫁さんなんです!!」
と胸をはって言って下さい。
出直した僕の母も、いつも皆さんに嫁自慢をしてくれていました。僕も家内もとても嬉しかったんですよ。「お義母さん、そんなに褒めてくれても何にも出ーへんで」と言いながら、仲の良い家族の日常が、一日一日と積み重なっていきました・・・・・とさ
返信する
yoshi (大西さんへ)
2017-07-16 11:52:11
仲良しがいいですよね。
程よく言いたいことも言えたらいいですよね。

私よりも教会の方々のほうが彼女の良さをよく
知っててくれているので、
あえて私は言わなかったり。。。この日に言ってくれた方は
彼女のことをよく知らないけど、「良かったね」と祝福して
下さっている方でした。。。。

これから楽しいことや家族としての歴史を積み重ねていきたいですね。
返信する

コメントを投稿