にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

天理時報お配りしま~す

2008年04月04日 23時13分56秒 | にをいがけ・おたすけ

去年の今ごろの記事を見ていたら、天理時報の話が出ていた。

そうそう。。

言ってなかったかもしれないけど、手配り始めたんですよ。
正確にいうと、今は事情があってお休みしてて、
この春増えたのでまた、初めてのお宅へ配ることが出来るんです。
それが嬉しいんです。

4人の方にお配りします。
名前の方に(ご本人に)会えるのか分らないけど、尋ねていけるからうれしい。
出会いってあるのかな~~。
あるといいなぁぁぁ
時報手配りバックなんて最初はあったらしいけど、2~4部じゃ必要ないですよね。笑

私は5月の第2週から始まるそう。
楽しみにしてます!!

 

 

ただ気になるのは、配られるほうの気持ち。
本人の知らないところで配達されることが多いようですよ。
迷惑がって所属の教会に連絡をして、断ったようぼくもいらっしゃる。
どんないきさつでようぼくになったんでしょう。
なりゆきでしょうか。お付き合いでしょうかね。
お家によって事情もあるし、教会から離れたり親がいなくなったりすると、
ようぼくであるということも重くなることもあるのかな。。

だからこそ、時報でつながっていたいと思ってほしいです。
私もつい最近まで時報やめたがっていたんだった。
すっかり忘れてました・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手配り (かんぞ~)
2008-04-07 10:09:54
最近のお道の動きに倣い、うちの教会でも今月新たに23軒の『天理時報』講読申し込みをさせていただきました。
うちの若いようぼくさんのなかには、手配りを心待ちにされてる方(27歳女性)もおられますよ。^^
まるで手配りの日に外で待っていそうな喜び方でした。(笑)
返信する
yoshi (かんぞ~さんへ)
2008-04-07 19:37:12
私もその一人で~~~す。(^0^)♪ルンルン

まだ本格的じゃないですけどね~~~。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿