にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

おぢばは男の人ばかり

2011年10月26日 22時06分00秒 | 他のおみち話

今日って本部の月次祭だった。

青年会総会が昨日から本部で行われてますよね。

正確にいうと、総会は明日だったかもしれません。

このブログをチェックしてくれている青年さんの中にも

ていうか、こぞっておぢばに集合しているのではないでしょうか。

うちの長男も今夜、夜行バスで向かってます。新宿発天理直通のバスで。

夜行バスの青年さんは、けっこういるんだろうな。。

 

明日は、晴れるかな。

賑やかなんでしょうね~~~~。

中身の無い記事だわーーー、相変わらず。苦笑

 

 

☆ 翌日、帰宅した長男~~~~~~~~~~~~~

長男にデジカメ撮影をメールで頼んでおきました。
メールした時間がちょうど真柱さまがお話をしている時だったとか、、、

中央、右寄りに米粒サイズの真柱さまが。。。。

みなさん、そちらに顔が向いているのが分りますよね。(?)

提灯の左あたりでしょうか。。私にも分りにくい、、、、、、

おみやげひとつ。

ショコラのおたべ。。美味しかった!!!

ニッキが苦手な長男。実は私も苦手。ボケててごめんなさい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております ()
2011-11-24 17:46:34
お久しぶりです Kです。同じ身上を頂いた同士ということで、心に残っておりましたんで、失礼ながら久しぶりに覗かせて頂きました。
多分…あなた様の上級では?と想像しますが(違っていたらお許しください)、先日うちの大教会にT澤先生が講話にお越し頂きました。すばらしいお方で本当に心から好きになりました。四六時中神様のことをお考えになられておられ、本当に素晴らしい…心から尊敬致します。

本部総会の写真 確かにこの場所に本理世の皆さんが座っておられましたね。いつもながら大勢の若い方々が参拝されており、只々感心しておりました。その中にご長男さんもおられたんですね。
当日私は総会式典の中で、壇上に上がり「活動報告」を勤めさせて頂きました。実はこの今回の活動報告。私が本理世総会に行かせて頂いたことがきっかけで、勤めさせて頂くことになったんですよ(笑)
というのは、本理世総会の直会の席で司会者の方から「本部総会に向けて何か勇む一言を皆に送ってください」とお願いされ、何を言ったらいいのか?困ったあげく、私の口から自然と出た言葉がなぜか?「当日、式典の活動報告をさせて頂きますので、皆さん総会に帰ってきてください!」でした。そしておぢばに帰ってから早速青年会本部の委員長さんにお願いをし、活動報告を勤めさせて頂くことになったんですよ。ですから実は本理世様のために勤めさせて頂いたわけでございますが、この本当の理由は委員長さんは知らないのです笑。
本理世様には本当に心から感謝しております。
総会後、見知らぬ何人かの本理世の若い方々が 私に挨拶をしてくださいました。私の顔を覚えて下さっておられたのだろうと思い、とても嬉しかったですね。

うちの大教会でT澤先生のお話を聞かせて頂いて、私は心から勇みを頂きました。大きな夢を頂きました。どこまでも神様一筋のあの信仰態度こそが 陽気ぐらしへの近道であると、この道を地道に歩み続けることは間違いないのだと、強く確信しました。
私は純粋にこのお道の信仰が もっともっと好きになりました。有難うございました。

寒くなってきました折、お体にご自愛くださいませ。では失礼致します。

返信する
yoshi (K先生へ)
2011-12-02 23:45:24
こんにちは。私も出来ることなら
もっとお話を聞かせていただきたいなと
思っていました。またこういうチャンスを頂き
ありがたいです。

K先生のお察しのとおりです。大当たり!!
よく分かりましたね。ヒント出ていましたっけ?

総会での会務報告。。大変な御用かと思います。
一年間を振り返るって、、本当にしんどいです。この時期になると、今年一年の反省やら
来年の抱負、ココロ定めをしますが、、悩みどころです。なので
毎年、同じかも。。


上級の会長さんのお話を聞かせて頂くと
明るい未来が信じられるような気がします。
なんていうか、可能性は無限であって、
宗教だけど、もっと前に出て表現をしてもいいんだ、、またチャンスを自分から作っていくようなパワフルさを感じます。
夢も頂くことがあります。

前にも書きましたが、教祖の時代に出直した方々が生まれ変わって、いまの若者に成長し、
誰に教えてもらったわけでもないのに、
あちらでもこちらでも、おたすけに心を向けて、
志をもって行動しているというお話があって、あれ好きですねー。
本当にそうなんだと素直に信じられます。

K先生は、かなりの代を積まれて生まれてきていると聞いたように思いますが
素晴らしいことだと!!
初代の私には、夢のまた夢で、、、ありえない。笑

どうかときどき、登場して喜ばせてください!!
励みにさせていただきます。

返信する

コメントを投稿