にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

寒かったね~~~~

2007年11月30日 23時50分52秒 | にをいがけ・おたすけ

午後になって時間が空いたので、
昼ごはんを食べに家に戻った。
寒くって・・・ハロゲンヒーターの前で、ラーメンをすすった。
電気もつけないで、暗い所で。。。
そのうち、中一の次男帰宅。
今日は、期末テストで帰りが早いようだ。
近所のお友達もいっしょだった。



私はとにかく寒くて、じっとしていたけど、明日のこともあるし、
にをいがけに行かなくちゃ。
みたいな・・・どうにか家を出た。
わりとご近所さんを回った。


 

 

夕方の古いアパートって警戒してしまう。
天気も天気だけど、夕方って怖い。
どんな人が住んでいるのか昼間だったら気にならないことでも、
暗くなってきたころは、ドキドキ。
いそうでいないアパートだった。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

身近な婦人会の人が、最近体重が9キロも痩せたっていうことだ。
9キロはすごくない?!!
車を使っていた生活から車を手放し、チャリの生活になって数ヶ月。
チャリだと40分以上は家から教会までかかるかな。もっとかな。

 

真似したいけど、、、、




今日は、ホント寒いよ~~。
眠いので、風呂入って寝たい。
なるべく、チャリにしよう。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さな)
2007-12-01 18:24:42
9キロですか~!凄い!!
私も皐介を妊娠中から少々太ってしまいまして。
今までのサイズのスカートやズボンが入らないんです。
不経済だ~。やばい(>_<)ヽ
もすこし歩けちゅうことですな。
返信する
Unknown (さな)
2007-12-01 18:25:54
それで、足にぴったりの靴を
2足も授かったんですわ。
きっと、もう少し歩けちゅうことですな。
返信する
yoshi (さなさんへ)
2007-12-01 19:11:23
2足の靴を授かって良かったですね。
歩いてくだされ。。笑

顔が太ると痩せるのが難しいと聞きます。
顔に来ないうちにやせたほうがいいよ。
さなさんじゃ、そんなに難しくないんじゃない?
あっさりしたものが好きそうだし。
どう?
返信する
Unknown (さな)
2007-12-01 21:35:45
私ね~基本的には顔から太って
顔からやせるんですよ。
でも今回はあまり顔には来てないかな・・
どうでしょう。

あまり肉とかはたべないんです。ないから(笑)。
ただ、めっちゃ量を食べるんですよね。
自称「ギャル曽根の次くらいに食べる」と言っています。
ほんとに食べます。
授乳をしているせいもあると思うけど、
それを差し引いても、食べる!!!!

うち、主人と私と、4歳の息子と、
離乳食を始めた6ヶ月の息子の4人なんですけど、
米にすると、一食で2合半食べます。
これで息子どもが食べ盛りになったらどうなっちゃうんだ?!
耳ぱんには本当に感謝するばかりです。
返信する
yoshi (さなさんへ)
2007-12-01 23:21:53
顔から太って顔から痩せるんですか?
分りやすいし、いいですね、それって。
顔に出ていないんじゃそんなでもないですよ。

めっちゃ量は食べるということは、
ごはんのおかずが濃いとか?笑
そんな訳ないか・・・
おかずがないと、ごはんって・・おにぎりは別として、
そんなに食べることが出来ないんじゃない?
チャーハンもあるかな。
健康的でいいね、食べるって。

耳パンには、感傷深いものがあります。
手引き親も今でも耳パン生活だと思うんです。
まだお助け係から戻ってきたばかりだけど、
主人さんは、耳パンだったのでしょうね。
耳パンのサンドイッチって美味しいよね♪
なかなか耳パンも手に入りませぬ。
返信する
Unknown (さな)
2007-12-02 08:15:14
おかずが濃いっていうか、
野菜中心なのでお腹に溜まらないみたい。
たまに肉料理とかにすると、
さすがにご飯があまります・・(笑)。
先日、息子が「おにぎりがたべたい」って言ったので、
夕ご飯をおにぎりにしました。
私とやつだけだったので、何でも良いと思って。
そしたら、2人で2合、食べてしまいました。
他におかずもなかったとはいえ、おそろしい~(>_<)ヽ
まあ、ほんとに元気な証拠で、ありがたいですよね。

耳パン生活って傍目に見ると
寂しい気がしてたんですが、
実際にしてみるとなんてことないですね。
普通のパンより安いし、お腹に溜まるし、
パンとしての味も濃いので、全く問題ない!!
良いことづくめな気がしますけど(^^)v
その近辺では、隣駅の北○戸の駅前に、
ほんとにいわゆる細い耳パンですけど、
たくさん入って10円とか20円で売ってましたよ。
あ、ちなみにうちもサンドイッチに出来ない細い耳です(^^ゞ
でも、グラタンとか、色々応用できますよ。
先日は耳パンの磯辺揚げを開発!
それをおかずににゅうめんを食べました。
私って天才か?と時々思います(笑)。
返信する
yoshi (さなさんへ)
2007-12-02 19:44:28
握りたてのおみぎりは、
ホンワカしておいしいよね。
塩むすびでもおいしいもんですよね。
お二人ともごはんがダイスキなんだなって思いました。
2合は、うん・・すごい!!
返信する

コメントを投稿