にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

師走は理と情の仕分けが大変

2017年12月04日 20時38分11秒 | 他のおみち話

今日も昨日も家族の用事で時間を使ってしまい
神様の御用はその前の時間と終わりかけの時間。
それでも、ゼロではないことを喜びたい。

自己満足、、、満足していないから違うけど
せめてもの思いでした。

このパソコンは「おもい」を変換すると「思い」ではなくて、
まずは「重い」になるのだよ。めんどくさい・・・

 

まあ、それは避けといて、、、、、、

 

12月っていう月は、なにかとお道の御用以外のことで
時間を使うことが増えるような気がする。
主婦なのでいろいろとあります。

今日、昼間行動を共にした妹に聞かれました。
主人にもときどき聞かれます。

『オヨメちゃんは教会に行って何をしてるの?』と。

どきっ!!!

にをいがけをしているとは言えません。私がやっているとも
言っていないので、誰にも話してない。お道以外の方には。
今日も聞いてきたんで、
教会に小さい子供たちがたくさんくるので、
子守をしているんだよ。と言うようなことを言った。

答えになっておらず、、、ですよね???

 

 



この質問には「これだ!!!」という
相手を納得させられるような返事が出来てない。
なんて答えたらいいんだろうかと昔から考えてた節があって・・・
今度拝殿で聞いてみよう。

明日は親の理を頂く大事な日です。
体制を整えないとです。
ありがとうございました。

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿