にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

普段がありがたい

2014年02月08日 15時14分23秒 | にをいがけ・おたすけ

朝からの雪で予定が予定で終わってしまった。

関東地方は20年ぶりの大雪らしい。
その中でも、自分が住む地区は、雪も雨も多くて
今の状態なんだけど、
となりんちの屋根と空の色の区別が付きにくくなってます。

ベランダの手すりは、20センチは積雪してます。
たしかに、ここまで積もったのは珍しいかも。
うちはノーマルタイヤしかないので、
今日は午前中に色々と用事をして、その中の時間で
にをいがけをさせてもらいました。とにかく地面の滑りに
弱い人間なんで、路上にて歩いている方に声をかけました。

3人だけでしたが・・・
50代の女性2人と30歳くらいの女性。
これから医者に行くって言っていた人がいたけど、
話もままならない状態の中だったので、
声だけかけておしまい、、、、だった。

長男が会社なんだけど、ノーマルタイヤ。
彼は、タイヤにお金かけたほうがいいと思う。
これから、なんども使うことになるよね。
明日の合同初例会はどうなるんだろうか。
・・・・家から車で出られないんじゃない?

電車は動くのだろうか。

吹雪いてます。
こんな中、次男がチャリで30分以上1時間以内かけて、
坂戸の方の友達の家へ行ってます。なんとかたどり着いたらしいけど
これじゃ帰って来れないんじゃない?
駅まで家人が次男を送ってくれれば、
電車で帰れるけどさ、、、、、、
今日、行かなかったら明日行くって言うからさ、、、
明日は例会があるから、今日行かせたんだよね。

本当に細かい雪が延々と降ってて、、、
吹雪いてます!!!!

あああああああああああ

 

普段のにをいがけがしたいです~~~(´;ω;`)
普段に感謝します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタッドレスタイヤを (鯉太郎)
2014-02-08 17:32:39
スタッドレスタイヤを購入しましょう。一回ぶつけたら、購入金額なんて簡単にぶっ飛んでしまいます。必要ない物なら無理に買わなくても良いけれど、出掛けるには必需品。ぜひ。

こちらも久々に降ってます。60センチのパウダースノー・・・。今日は三回雪かきをしました。夜もう一回だね(-_-)
返信する
yoshi (鯉太郎さんへ)
2014-02-09 19:24:16
雪かき、大変ですね。
こんなに雪をかいたのは、いつぶりでしょうか。
男手がなかったんで、
躍起になってやってました。
人見知りな近所の男性がいるんですけど、
自分の車の雪を落としただけでおしまいでした。

体のあちこちがすでに痛いので
明日の筋肉痛が楽しみです。←ウソです。

鯉太郎さんが言ってくれたコトバを長男に言いました。
神妙な顔をしていたけど。。まだこれから、雪は降りますよね。
返信する

コメントを投稿