にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

長男とネクタイ

2007年07月15日 11時39分48秒 | 他のおみち話

上級教会でこどもおぢばのスタッフ打ち合わせがあるというので、
長男も今朝、電車で行きました。

こどもおぢばの成功やら安全やらの理づくりのために、
最寄駅周辺でにをいがけをするという。
雨の様子次第なのだけど・・・・で、ネクタイ。
高校の制服にネクタイ姿だというんで、長男が、

「お母さん、ネクタイ、ネクタイ」

と昨夜は探し回っていた。
ネクタイをまだ持っていなくて・・高校は学ランなんですよ~。
中学のエンジは問題外。
どんなに探しても主人の昔のドハデなやつと、冠婚葬祭用と、
長男が合同総会で以前頂いていた、
彼には地味~~なネクタイしか家にはない!!

「今度、一緒に買いにいこう!!」

そんな約束をし、今回は地味色のネクタイを持っていきました。
で、すべて終ってから例会で親睦を兼ねるらしく、
楽しそうに準備をしていました。

そんなふうに神様の御用に合わせて翻弄している、
長男の姿をありがたく思うんですよね~~。
私はそれらしき事はな~んにもしていないんですけどね・・・

親神様おやさま、理の親をはじめとするおみち関係の方々に、
感謝感謝の気持ちでいっぱい。
御礼は、やっぱりにをいがけおたすけしかないですね。

そういうことが繰り返されながら、人って成人していくんだろうし、
陽気ぐらしへと向かっていくんだろうな。
そう信じてのにちにちだわさ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿