にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

自分の通り方

2007年06月26日 23時04分25秒 | にをいがけ・おたすけ

今日のにをいがけでちょっとな~と思うことがあり。

一戸建ての築4年ほどの住宅。
インターホン越しで話をしているんだけど、
向こうの方がインターを置く音が聞こえないので、
切られているのを知らないでしゃべり続けていることが分かった時、
どこまで聞いてくれていたんだ~と思うわけさ。笑

別にいいんだけど、何軒もあったから・・・
ガチャ!という置く音で終っていたのに音がないと、
なんともいえないおかしな感覚だった。
最近の家はこういう家が多いんでしょうかね。

「子育ての話しを聞きたいけど、子供がいて忙しいから」という方がいて、
ぜひぜひまた行かせてもらおうっと。
玄関先でも拝殿のつもりで神様の話、子育てのヒントなど、
伝えることが出来たら、それでいい。
そして、少しずつでも『神様っているのかな』とか気にしてくれてきたらいいな♪


・・・私もそんな立派なことは言えない。
長女のことでは相変わらず悩んでいて、その悩みが解消したわけじゃないんだから。
それに成って来ていることは人と比べてしまうと、喜べない状態でして・・・
                               (比べるなっていうの!!と自分自身に言う)

けど、悩みの種を身体のあちこちにくっつけたままでも、歩かせてもらって、
一緒に勉強できる人を探していこうと思うよ。


しかし、
神様は肝心なご守護は下さっているのかもしれない。
高校2年の長男が高校生になって急に、
神様の御用に時間を使ってくれるようになったこと。
自分の存在を喜んでくれて自分を生かしてくれる場所を探せたこと。
まだまだ先は分からないけど、夢のような今。

忙しかったけど、今日も良い日だった。
ありがとうございました♪

 


 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿