にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

人にも出会うしモノにも出会える

2008年06月24日 17時14分18秒 | にをいがけ・おたすけ

にをいがけに歩いていると人にも出会うけど
モノにも出会う。

今日、欲しかったモノに出会えました。
我が家の普段使いのグラスが割れて減ってきたところ、
○イ○ズホームにて一個49円で売ってた。。
声を掛けにくい店内でなんとか一人に
お声をかけてから、グラス4個買わせてもらった。

嬉しかったです!!

 

小動物売り場で母子の方に空身の私がどう声をかけていいのか
近くにいる店員さんに聞こえないか・・・聞こえていいのかもしれないけど
めちゃくちゃ緊張して、やっと出したひと言を覚えていない。
こんなとき、子供でもいたら声掛けやすくていいな~~

でも、当時はそんなこと思ってなかったと思う。
掛けやすいとかにくいとかは・・今を精いっぱい動くことが大事だな

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿