「今年のこどもおぢばがえりで自分は吹奏楽を卒業するから、
最後の最後だからお父さん!見に来て!!」
そう主人に話したと言う。長女がゆうべ、こっそり私に言った。
見てほしいんだよね・・・
卒業というのも長女が自分でそう思っているだけなの・・・
ダメなときは即効で「ダメ!!」「行かない!!」と答える主人。
このときは「・・・・・・・・」だったんだってさ。
お父さん考えてくれるのかなと、長女。
おぢばはまだ帰ったことがない主人なので、長女の願いでもあるのだ。
昨日の合宿で夏のこどもおぢばがえりの出場者の発表があった。
「おやさとパレード」「おそなえ演奏」「オンパレード」
すべて長女はクラリネット奏者として、参加できるのだという。
正直、一時期吹奏楽から1年以上離れていたし、ブランクあったし遅刻ばかりだったし、
やる気が見られなかったし、復帰後もやめたがっていたし・・・
・・・こりゃ出られないかな・・それでもいいと私は思っていた。
それでも、神様は長女にチャンスを下さった。
指導者も上級教会の会長さんも、長女の良い部分だけをみて、
参加者の仲間に入れてくださったのだと思わせてもらった。
ありがたかった。。
今、彼女は一生懸命クラリと向き合っているよ。
今年の夏は、ドラマチックな夏になるといいね♪
このブログを見てくださってる皆さんにとっても、ね♪
ちなみに、長女・・・
てか私も・・・・今朝、
朝寝坊しました・・・・・・・・・・・・・・・・
時間がなくて朝ごはん抜きで仕事に行った長女。
おかしなぎょうざを作らなければいいけど~~心配です。
何があっても、それは大丈夫の前触れ♪
最近、変えてばかりですが元に戻ります。
父親が見てくれたら長女も大はりきりでしょうね。
認めてほしいですね。
けっこう源さんの件、よろしくお願いします。