にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

リーフレット配り

2009年02月26日 21時58分45秒 | にをいがけ・おたすけ

去年の11月、12月と月に一回の割合で最寄り駅での
リーフレット配りをさせてももらってきた。
1月はできなかったので、今月二か月分をと思ってきたのに
なかなか実行できなかった。やっと今夜、させてもらってきた。

20時から20分間弱だけど、なんとかやっとの思いで渡す気持ちになっていった。

「こんばんは~。天理教です~。もし良かったらこれ読んでみてください。
ありがとうね!!」
2人組の女子高生らが受け取ってくれて嬉しかった☆
時間をおいて、もう一組。
ちょっとは読んでくれているならいいな~。
会話が出来たらいいのだけど、、、そこまで進みたいものだ。

 

どこかの国のすっごい体格のいいすっごい大きな男性が
ひとり立っていて、誰かを待っているようだった。
体がでかいから、顔が小さく見えた。
ウチラの様子を見ていたんでしょう。
イメージがFBI。怖いかなって思ったけど、
『日本語大丈夫ですか?』
と日本語で話しかけてみたら、ジェスチャーで追っ払われた私。まいっか。

私らは、陸橋の上で声かけしていたんだけど、
見下ろすと駅入り口では、どっかの政治家の等身大が立てかけてあって
そばで男性が紙のようなものを必死に配ろうとしていた。
頑張ってるなーーーと、私もやらねばと!!
おかげさまで励まされた。。

 

次は明後日の土曜日(雨天中止)を予定。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

配っている時間に、腰を痛めたらしい。

体勢が悪かったんでしょうか・・・・



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿