にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

夜中の参拝者

2022年10月13日 23時03分51秒 | 祭典日
秋の大祭。
下半のおつとめがまとまっていて、私的には良かった。
どこがいいなって思ったというと
おてふりはほとんど見ていないのだけど、いつも、
男鳴り物と女鳴り物がちゃんと揃っていたところです。
すりがねとお琴のテンポがぴったり重なっていたし
拍子木の人が上手だったので、すりがねとスクラム組んでいて
ちゃんぽんもだ。女鳴り物はお琴の音しか私には聞こえて
こなかったんだけど、軽やかで拍子木となんていうか
溶け込むような感じがして安心して聞いていられたですかね。
勝手な解釈ですが。
上手な人が揃うとすてきな音色になってくるんだな。



次男からやっとライン。教会の最寄り駅に着いたら
教えてと言ってあって、今来た。もう11時過ぎ。(悲)
行くだけいいじゃんってもんじゃないよ。
教会の門、開いてないんじゃないかな。こういう日は早めに
仕事が終わるように調整してほしいのに、と言ってあったのに
めちゃくちゃ、いつもよりも遅くまでやっていたのか?
腹たつ~~~~~。

そうはいっても、、、、、
5人家族で4人も秋季大祭の日に参拝をしてくれて
ありがたいよね。欲いえば昼間の時間に合わせてほしいけど
うちの内容からしたら、それは無理だろう。
では、教会近くまで次男を迎えに行ってきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿