にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

普通ってなんだ?

2018年02月12日 08時13分47秒 | 他のおみち話

昨日は上級の祭典日なので
行かせていただいた。
長男夫婦に昼食時間に会った。

昨日の自分をちょっと反省した。
普通にしてていいんだよと
言っていただいてるけど
私の普通って、、、どうなのかな。

心は熱くっても態度が冷たいときがあるかな。
見えない部分と見た目と違うのも人間。
心が硬くなってしまっていたんでしょうか。
本当に普通ってなんだろう。

 

自分は思ったことは言いたいし
傷つけないように言葉を選んで伝えたい。
普通じゃなくって自然体でいこうと思う。
ちょっとでも”こうしてあげたほうがいいかな”と
浮かんだら、そうしたほうが後悔しない。

 

月次祭のお誘い、、今日だけになった。
林さんの家には行ってこよう。はっきり
お断りされているのは3人。分からないのは2人。
ではまた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿