にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

出会いに年齢関係なし

2015年01月07日 21時18分03秒 | にをいがけ・おたすけ

苦し紛れに決めた場所でのにをいがけ。
そんな中で5歳の女の子と出会って、
庭先での私とおばあちゃんらしき方の会話に入ってくる。
お二人とも同時にしゃべってくれるので
同時に聞いて答えなくてはならないという状況で
お構いなしに女の子が笑顔で間に入ってきて
話しかけてきてくれるといううれしいかぎりでした。^^

挨拶してくれたり、自己紹介をしてくれたり。。。
おばあちゃんかと思いきや違ってました。
叔母さんでした。補聴器を車に忘れてきたので
細かい話が分からなかったです・・・・・・・
けっこう話をしてくださった方で
伊豆の沼津にお道を信仰している知人が
いるんだって聞かせてくれました。


5歳の姪っ子さん。そのうち家に入ったかと思ったら
おやつの飴をなめながら口の周りをを白くさせて
帰ろうとしている私に一言。

『また遊びに来てねーーーー』

「でももうお休み終わりでしょう。いつ来たらいいのー」←私

『明日から幼稚園だからーーー』

とか言っていると、そばで聞いていた女の子の叔母さんが

『学校へ上がってからねー』とか言っている。

この春から一年生だって。はきはきした明るい女の子でした。
ほんとに遊びに言っちゃおうかな。
叔母さんとも話がしたいし。
女の子の身の上がちょっとね。
かわいい出会いをありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿