にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

お疲れ様です!

2022年05月24日 19時21分44秒 | 祭典日
昨日の記事の内容が失礼な内容に思えてしまい
表現をもっとリアルに変えてみました。
ちゃんと時間をそこそこかけて書かないとだめですね。


今日は所属教会の祭典日。
信仰の元一日をふりかえる日でした。
おてふりについてました。必死につとめました。
あたり前だけど、、、いつも必死です。
心をこめてのおつとめでした。
ありがとうございました。


これでおふでさきの勉強に専念できそう。第4号の1から。
感じたことを話すことになっている。
どうか浮かばせていただきたい!!
それこそ、心の中では焦って慌てていても、
平然とさも準備してあったかのように行動している私たち。




まだまだ子育て中の若い婦人さんが子供の手が離れて、、、
あと20年とかしたら詰所の台所ひのきしんの御用をさせて
もらいたいと言う。将来の目標を持つことは大事だ。
けど、まだまだ先の話。気持ちだって変わるかもしれない。
それまでの20年が重要だ。

私も目標を持ってやってきた。
いくつかのささやかな「こうなりたい!」を
実現してきた。思い続けて通ることは実現に近づけると思う。

ううん。
思い続けなくてもふと頭をよぎった「こうなりたい!」でも
おやさまは目の前に置いて下さるときがあります。


60代の私も常に新しい目標を持ち続けてる。
恥ずかしながら、、、、、




最新の画像もっと見る

コメントを投稿