中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

関東バス運転手 ブチギレというニュース読んで・・

2022-11-09 12:52:02 | 日記

「お前がバックしろよ!」バス運転手ブチギレ 路駐ドライバーと口論、拡散動画が物議...運行会社の見解は

ハザードランプを点けて車を路上駐車させていたら、路線バスからクラクションを何度も鳴らされて怖かったと、ツイッターで動画が投稿された。しかし、ネット上では、狭い路地で路駐していたのが悪いとの指摘が多い。バスを運行した関東バス(東京都中野区)は、「通れないよう止めるのはよくない」としながらも、乗務員について「間違っている行動だった」として、車のドライバー側に謝罪したと取材に答えた。

「バスの車体の幅、どんぐらいか分かってんの?」

誰かの怒鳴り声が響いた後、ドライバーは、バスの方を指差して、「ちょっと、下がってくんない?」と乗務員に声をかける。車の右横にJR中央本線・中野駅行きの路線バスが止まり、バスの男性乗務員が乗降口前に立って、車のドライバーに向き合っている。車のハンドルやメーターが近くに見えることから、このドライバーが夜間にスマホで動画を撮影したらしい。  誰かの怒鳴り声が響いた後、ドライバーは、バスの方を指差して、「ちょっと、下がってくんない?」と乗務員に声をかける。

これに対し、乗務員は、「いや、お前がバックしろよ!」と反論した。すると、車の同乗者とみられる男性が「お前、何だよ、その口の利き方、社員のくせに」と騒ぎ出す。乗務員が右手を出して、「あのさ、いくらこっちがさ、どんだけ注意したと思って。ずーとここにいたってことでしょ。分かってて、ずっとわざといたってことでしょ?」と問いかけると、同乗者らしき男性は、「バカにしてっからだぞ...お前のせいだよ」と罵声を浴びせる。中略

「クラクションは、1回長く鳴らし、計2、3回鳴らしたと聞いています。ドライバーが車内にはいないと思って呼び出そうと鳴らしたということですが、間違っている行動でしたので指導しました。バスが通行できないときは、営業所に無線連絡して、営業所から警察に連絡するよう指導しています。クラクションを鳴らせば、口論になってしまいますので、適切だったとは思っていません」  バスの乗務員は、クラクションを鳴らしてもドライバーが車からまったく出てこなかったといい、後続の車が来てクラクションを鳴らされてから、初めて営業所に連絡したという。営業所が警察に連絡するため、車のナンバーを見ようと、乗務員が降りたところ、いないと思ったドライバーが車内にいた。このため、気持ちが熱くなって、動画のような行動に出たという。https://news.yahoo.co.jp/articles/a398823b43beb5cfe323f1a9e4efe5272bf35bf1

https://news.yahoo.co.jp/articles/a398823b43beb5cfe323f1a9e4efe5272bf35bf1?page=2

 バスの運転手には災難としか言いようがない。通常の業務を遂行中邪魔が入り遂行できない状態になり相手にどいてくれと促した。しかし相手が「ちょっ下がってくんない」バス「いや、お前がバックしろよ」相手同乗者「お前,なんだよ、その口の利き方、社員のくせに」バス「あのさ、いくらこっちがさ・・」相手「バカにしてっからだぞ・・」なんとまあバスの運転手にはご同情申し上げる。路駐の男たちには誰に対しても責任を持つ事は無い。バスの運転手は乗客の安全と道路交通の遵守と正確な運行時間など守らなければならい事が路駐の男たちに比べて格段に違う事でいきり立ってしまったのだろう。同乗者の「社員のくせに」とはバス会社のくせにと言う意味なのかただ単に社員を見下しているのかはわからないがいい気分はしない。余程いい車に乗って迷惑路駐する金持ボンボンかヤカラどっちだったんだろう。運転手さんは悪くないと思います。言葉使い云々は別として

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (防衛政策)日本の左派のお... | トップ | 観艦式 日本に対する屈辱的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事