セルフクエスト★ピュアメモリーの感覚

自己探求のための生活家計簿、セルフクエスト★ピュアメモリーを使っていく生活変化感覚について

人生ほんと堂々めぐりですよね

2004年07月16日 23時14分21秒 | ▼フリーライフ日報
というのも、こうした方がいいと思って、そうする。
しかし新しい案が浮上してそうしてみようと思い、そうする。
新しい本で読んだことに感銘を受けてそうしてみる。
で、そういえば、3つ前にいいと思っていたことが崩れているので、元に戻そうとする。そのとき最新のいい案との共存をうまく考える。

どうもこの新しい案がつもりつもっていいように改良されていってるような気がする。

さらにいいことを聞く。やってみる。

またいい話を聞く。ん?それは前にやったぞ。そういえば今なくなってるな。それもうまくミックスしよう。

あ~、これって一昔こうだったよな。

と、元に戻る。

これって、アイデンティティの欠如?
いやいやそれとも改善努力の賜物?

いろいろ社長さんにお話を聞くことも多いのですが、60を超えても、こんな堂堂巡りをしているとかお話してくださいます。
自分も同じなんですけどね。これをあと数十年間もするのかと思うと、ちょっとなんとかならないかなぁと思いますよね。

ひとつのことに集中して、やりぬくというパワーが足りないのでしょうか?

思うに、、
完成することへの期待と裏腹に、完成までの道順を楽しんでいるのではないかとも思いますね。

全ては結果ではなく、過程にある。

完成するってことに一抹の不安があるとか?
終わる事への寂しさ?
いやいや達成感の歓びとかのほうが大きいような気もするし。

と、まぁ、こんなことを考えて堂々めぐりしていくのですね。

三菱東京・UFJ統合にしても、アテネにしても、曽我さん一家にしても、世の中のニュースもみんな結局堂々めぐりですわ。