セルフクエスト★ピュアメモリーの感覚

自己探求のための生活家計簿、セルフクエスト★ピュアメモリーを使っていく生活変化感覚について

2010年の自己啓発

2009年12月20日 01時35分39秒 | ▲セルフクエスト企画中
大きな社会変革の中で2010年の自己啓発はどのように変化するのでしょうか?

個人が乱立していた世の中から、ひとつのフラッグを個人が共同で上げるような社会風潮になっていると思います。個々を盛り立てる自己啓発の発想は少し過去のものとなり、個々がいかに社会を動かしているのかの全体性のイメージを共有できるような自己啓発が望まれるのではないでしょうか?

これは社会の部品(ギア)となるという落胆的意味合いではなく、超自然的な相互依存のより深い自己認識の必要性と言えるかもしれません。

自己実現が自己満足でいけないことはわかっているけれど、もう一押し相互依存の自己ポジションの責任を担う覚悟とともに、2010年の自己啓発的発想があると思われます。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いそぎ中継す!!!! (旋風脚)
2009-12-22 23:49:34



ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm
返信する
ヤホヤホぉ★ (しおん)
2010-01-03 08:50:38

こっちゎ今2人なんだけどぉ
アッチの話ししてたら2人とも濡れてきた的なぁ((*゜▽゜人゜▽゜*))
みんなでお風呂入りたいしノーウォッシュでヨロ☆ヽ(▽⌒*)


返信する
俺ちゃんちゃん大好き! (ポジティ部)
2010-02-03 02:11:13


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
返信する
パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) (かずき)
2010-02-13 12:03:18

噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・


挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎてキジョーイん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)
返信する
金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-23 01:00:21

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

返信する
どーゆー金銭感覚!? (佐々木モジ郎)
2010-07-07 16:21:39

セ レ ヴ の 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジ腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://5qsmfry.uto.sirusiru.net/
返信する
プロより上手いんじゃね? (ばぶるまん)
2010-08-10 01:28:31

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://0-cjf1e.pemu.yumenokuni.net/
返信する
もう大満足っすよwww (モジャ公)
2010-08-21 12:29:50

ドテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

工 ロいお姉さんに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に20マンもらって、こりゃ言うことねぇな!!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
ttp://g1ngxxc.hatu.g-killing.net/
返信する