セルフクエスト★ピュアメモリーの感覚

自己探求のための生活家計簿、セルフクエスト★ピュアメモリーを使っていく生活変化感覚について

チルアウト風呂がおすすめ

2004年07月01日 10時11分05秒 | ▼フリーライフ日報
半身浴ってのをよくやる。

チルアウトミュージックをかけて、

風呂はろうそくの時とか、

真っ暗なときとか、

本を持ち込んで読んでみるとか。

約40分くらいだけど、汗をいっぱいかいてちょっとキモチいい。

音楽がこのたいくつな時間をわすれさせてくれる。
音楽は時の流れをスムーにしてくれているようだ。


音楽が感じられると、思考もスムースだ。
だからいろんなアイディアも整理してみる。

風呂に入って頭がぼーっとしているかというと、なぜかそういうことでもないようで、ただ、音楽的に感じが悪くなると、集中力が萎えて気になってしょうがない。

だから風呂にはいるまえは、iTunesのラジオで選曲をしっかりやらねばならない。

風呂からあがるとアイディアの整理に追われる。
一度ホワイトボードをもって風呂に入ってみたが、なんだかいい感じなのか、そうでないのか微妙だった。それ以来持ち込んでないところをみるとダメっぽいんだろう。
いかんせん緊張するのである。ボードに書く体制とかね。

こんな感じで、気と五感と時間の流をうまくミックスすると、ポジティブな充実感につつまれます。