セルフクエスト★ピュアメモリーの感覚

自己探求のための生活家計簿、セルフクエスト★ピュアメモリーを使っていく生活変化感覚について

なまけものだからGNPも低下

2004年06月30日 03時34分52秒 | ▼フリーライフ日報
団塊の世代が現役を去ると、16兆円のGNP低下が見られるとか?
それって、どのくらい、大変なことなのかわからんけど、これからの世代がそれをカバーしないってことが言いたいんかな。

どっちにしても社会は変異してるから、GNPの低下が起こる一方で、何かがアップしてるんとちゃうかな。
なにかな???ストレス・・いやいや、もっとポジティブなものがいい。

フリースタイルな世代になると国益なんぞ、気にすることすら知らんし、いい感じの国や人も多いこの地球で、いつまで国に忠実に働くやつがいるんやろー。

ま、でも人間皆、楽なほうを選ぶから、社会保障にしてももっと楽チンなものにせなGNPなんぞあがらんのやろうな。
現に、両親は年金なんぞちゃんともらって、楽チンそうだ。