セルフクエスト★ピュアメモリーの感覚

自己探求のための生活家計簿、セルフクエスト★ピュアメモリーを使っていく生活変化感覚について

あなたの得意なことの価値

2004年05月04日 10時32分42秒 | ▼フリーライフ日報
あなたの得意なことのスポンサーになります。って言われたら、あなたの生活はどのように変わります?
得意なこと、できること、経験したこと、知識があること。
こんなことがやりたくて会社に入ったんじゃない!とか、本当はもっとしたいことがあるのにとか、って思いながら仕事してたりすると、ほんとつらいでしょ。
でも、じゃあ、なにができるの?何がしたいの? って聞かれたときに即座に反応できる?タイトルのようにいざ、スポンサーになってあげるよ、と期待を込めて言われたときにはなんて答える?
実際、そういうことを考えてないとこれから困ると思います。
だから、あなたはやりたいことを見つける前に、得意なこと、できること、経験したこと、知識があることをメモしてください。
そこから、やりたいことを見つけるヒントがあります。
あなたの得意なことのスポンサーになります!って言われたときに、お願いします!と言ってしまう、あなたの得意なことは何?

そんなリストをつくる、そしてやりたいこともリストにする

その先にあるのが、自由とかスローとか、あなたの世界観に基づいたシンプルな生活だと思いませんか?誰がなんと言おうと、自分らしいことが一番シンプルです。