Ma Vie Quotidienne vol.2

容量オーバーのため引っ越しました。

海の日連休は岩手沿岸へ ⑨ 大船渡

2016-07-18 12:57:17 | travel iwate
連休4日目、大船渡の朝は

工事の進行状況を確認しに朝の散歩に参りましょう


5月に来た時にはまだ工事中だったショッピングモールやルートインは
もう営業されてますね


道路も整備されて街路樹なんかも植えられて、
なんか素敵な街になりそうですね




道路もどんどん整備されていってます。


古いプラザホテルももう解体されてしまいました・・・






道路もどんどん切り替えがすすんでいます。


向こうのショッピングモールに新しいマイヤができたので
仮設のマイヤ(スーパー)の解体工事が始まってます。


マイヤの解体のあと土地をかさ上げして、
すでにそこまで来ている新しい橋や道路とつながるのですね・・・。


そのころにはこの仮設商店街も終わりになって、
ここもかさ上げされるんですね・・・。


新しいプラザホテルの横もかさ上げ整地されてます。
何か新しい建物が建つのかな・・・。


河川の整備も進んでいます。

さて、神社にお参りしましょうか。




神社の境内からの眺め。

プラザホテル、復興住宅、ルートイン、マイヤやホーマック、
本設の建物が増えました。

次に大船渡に来るのは2か月後。
またいろいろ変わっているんだろうな・・・。
さみしいような楽しみなような・・・

それではお隣の陸前高田に向かいましょう。

キラキラの大船渡湾、また会いに来ます

つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿