Ma Vie Quotidienne vol.2

容量オーバーのため引っ越しました。

東北縦断の旅 in 黄金週間 ㉑ 鵜住居

2016-05-04 11:31:30 | travel iwate
釜石市内鵜住居へ。

前日に大槌町に行ったとき通過したんで、だいたいどのあたりが変わったか見ていましたが、
やはり自分の足で歩いてみないと・・・ってことで、
雨降ってはいましたが、いつもの新川原バス停から片岸バス停までのコースを歩きます。

前回3月に、薬王堂に向かって新しい道路が延びつつあるのを確認していたんですが・・・

薬王堂の駐車場を半分ぐらいかすめ取ってこちらに延びていますね・・・。
この様子だと、薬王堂はなくならなくて済むのかな・・・
ここの薬王堂、便利で好きなのです

歩を進めましょう。

ここから新しい道路に近づいて行けそうですね・・・。

行ってみましょう。

北へ延びる新道路・・・。


そして、南へ延びる新道路・・・。

わー、うまいこと今の国道45号線とつながるようになってますねー。

新旧道路は、2mぐらいの高低差があるのかな・・・。

場所によって多少違うとは思いますが・・・。

高台の小中学校の建設も進んでいます。


向こうにも何か建設中・・・。

なんだろう・・・復興住宅?
でもあっちは浸水域なんだけどな・・・

旧寺前交差点。

アスファルトもすっかりはがされちゃってますね。
これからかさ上げ工事するのかな・・・。

片岸の道路切り替えポイント。

山側を通行止めにしてアスファルトをはがして、
いまは海側のほうを使っていますが、この海側のは仮道路かな・・・。

もう少し先に行くと・・・

山側にかさ上げされた道路になりそうなところがあるのでね・・・・。


あー、近々道路の切り替えがあるのですね・・・。


なるほど、ここで切り替えね・・・。

こうして、仮道路を作ってはかさ上げしてそこに新道路を作って・・・って、
少しずつ少しずつすすんでいくのですね・・・。


まわりがかさ上げされたら、あの神社や石碑はどうなるのかな・・・。

さて片岸バス停から、今度は山田町に向かいます。

つづく。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミソカツ画像が使われております (匿名)
2017-03-09 02:07:41
以下のリンク先のみそ専門店の商用ブログで
http://misoranman.com/blog/?p=868
貴ブログ(以前のMa Vie Quotidienneブログ)
http://blog.goo.ne.jp/sympa1210/e/ad8f8aa3333ab1fb5c916666e3fd3285
の画像が使用されております。

無断使用の可能性がありますのでこちらからご報告いたします。

画像出典ということでリンク先が記載されておりますが、
他の記事の画像出典のリンク先の記載を見ると通常では考えられない記載の仕方をしているため
画像出典を記載すれば画像を使用していいと思っているようです。

もし、許可をして画像を使用していただいているのであれば、
こちらの内容は無視してください。
返信する
Unknown (sympa)
2017-03-13 22:27:17
匿名さん

教えていただきありがとうございます。
ほんとに使われてますね・・・・。
載せていいかとか聞かれた覚えないんですけどね・・・。
世の中にもっとおいしそうな味噌カツ画像たくさんあるのに・・・
返信する

コメントを投稿