Ma Vie Quotidienne vol.2

容量オーバーのため引っ越しました。

久々にフレンチディナー

2016-04-05 21:45:30 | restaurant...
この日は平日にもかかわらず、フレンチディナーしてきました。
大好きなラ・トルテュさんへ。



ジビエ食べに行ったから2月以来か
実は、5月半ばで閉店するとの情報を得て、
なんで!?って聞きたくて、慌てて予約をいれたのでした。

まずはシャンパン。


そしていつものおつまみ。

グジエール、豚のリエット、グリーンオリーブのケーク・サレ。

そしていつものアミューズ連発


たことキクラゲのマリネ、レモン風味、素揚げの長ネギ

赤ワイン出てきた!

シノン。

合わせるのは・・・

グリーンピースと浅利のフラン。
不思議なんだけど合うんだこれが

お次は、

アルザスワイン。


お料理は、アワビと筍となんとかかんとか・・・。



ボル白と合わせるのは・・・


桜鱒のポワレ ホワイトバルサミコとバターのソース。


バンドール。これと合わせるのは・・・


鳩だったと思う・・・

お口直し。

キウイとペルノーのソルベ。

デセールは

干し芋のファーブルトン。


そして小菓子とエピセ(紅茶)。

お茶飲みながら、
オーナーソムリエさんとしばしアフターディナートーク。

いや、もうほんと、マジで、
なくなったら、ほかにフレンチレストランはないから、わたし的に

でもいろんな事情で、今度はワインバーやるっていうんで、
それはそれで応援します。

とりあえずもう1回、5月に予約を入れて、
お店を後にしました。

ごちそうさまでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿