Ma Vie Quotidienne vol.2

容量オーバーのため引っ越しました。

日本酒 福香

2016-04-16 19:32:49 | sake
お食事を楽しくするために、今月初めに日本酒を開けました。

東北復興支援酒 福香(ふくこう)
岩手県一関市の世嬉の一酒造の特別純米酒。

同じ蔵で作っている福香ビール
を先日飲みましたが、
それと同様、このお酒の売り上げの一部は、
岩手沿岸水産業の復興支援金として寄付されるそうです。

華やかな香り、お米の風味もしっかりとしているので、
いろいろなお料理と合わせられそうです。

ということで、
時間がある日にいろいろ作ってみました


肉豆腐には芹をのせて。


最近お魚が食べたくてしょうがないので、
サバの味噌煮とおつまみ盛り合わせ。


子持ち黒がれいの煮つけ。

お酒があるとなんか作ろうって思えるからいいですね。
これからはもう少し量を食べていかなきゃね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿