Ma Vie Quotidienne vol.2

容量オーバーのため引っ越しました。

東北のおやつ

2016-05-08 15:39:00 | sweets/bre...
GWに南三陸で買った、椎茸かりんとうをいただいてみました。

宮城ローカルのテレビで紹介されて大人気だそうです・・・。

和のお菓子ととても合う、ハピスコーヒーのイルガチェフェとともに。

素朴な感じののかりんとうです。
ほんのりとしいたけの風味。
食べ飽きしないおいしさ


もうひとつ、宮城のお土産。
今年から販売されている「仙台きなこシリーズ」。
銘菓「萩の月」を作っている会社が、
津波の被害を受けた農地に植えた大豆をつかって、
きなこのお菓子のシリーズを展開しています。

きなこクランチを買ってみました。

まあフツウにおいしい・・・

でもやっぱり仙台土産は萩の月かな

ごちそうさまでしたー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿