飛鷹の日記

管理人飛鷹のHPの更新状況・日常の出来事等。

行きます!

2006年01月21日 20時57分43秒 | ニュースに関して・・・
 今日は「雪が降る!」と、天気予報で言っていたのにこっちは全然ふってませんでした。
 
 『ファンチル』イベント行きます!!本日夜行バスを予約しました。今日、東京方面は雪(大雪?)だったそうで、来週は天気大丈夫でしょうか?不安だわ・・・。有給使って休もうか?と思ったのですが、月曜日は休めない!課長が休みだから・・・。今回は先日行われた『ギルシア収穫祭』よりもSPが多い!楽しみです!(でも、金がない・・・)

 今日は昨夜録画した『新幹線大爆破』を見ました。けっこう面白かったです。高倉健が唯一『悪者』役をした映画とか。キャストも豪華でした。手汗握る展開。古い映画なので、今と比べて合成部分が。(でも当時としてはすごいのでは?)最後の最後に「ここできたかーー!」って、感じでした。こういう話ってほぼラストは決まってますが、そのまま犯人が逃げ切るでは駄目なのでしょうか?(そうすると模倣する者が出てくるから?)ラストはすんなり終って良かったです。ただ、飛鷹的に『長かった・・・』3時間強でした。

 『牛肉』問題。輸入止めてもう2年とか?早いですね。この事件、はっきり言って、『アメリカになめられている!』のでは?本当か嘘かは定かでないですが、前ニュースで「アメリカの議員は『日本牛』しか食べない」とか?理由は「安全だから」オイ?1年前?韓国だったけ?鳥インフルエンザだったけ?の病気で政府が「鳥は安全です。もし病気になったら1億円支払います」で、市民が鳥料理を食べてました。「政府が安全だって言ってるから」(今は駄目か?)アメリカもそういう『保証』をしてくれるのなら食べてもいい?安全安全いうんだったら、その証拠としてのものがほしいいよね?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹雪いていた (saku)
2006-01-23 22:53:07
オンリーイベント、行くんやね。この日大雪降っている東京へ行ってたさ。新幹線は5分くらいしか遅れが出てなくて特に問題はなかったが、ちょっとは観光でもしようかと思っていたのに…。夜行バスは危険そうな感じよね。めっちゃ遅れて着いたりするもんなあ。気をつけていってらっしゃい。

返信する
こんちは。 (飛鷹)
2006-01-23 23:15:17
 この大雪に東京ですか?何のイベント??興味津々だわ。

 1週間予報見たけど、今のところは大丈夫?でもどうなんだろうね?一応6時到着予定。2時間遅れたとしても大丈夫??もう家帰らず同人本持って会社行きます!!で、仕事ほっちのけで、悦に浸る??
返信する
おいおい… (saku)
2006-01-26 00:37:05
本持って会社行くんかいな。東京へ行っていたのは向こうでしか上演してない芝居のチケットが2つ取れたからさ。
返信する

コメントを投稿