飛鷹の日記

管理人飛鷹のHPの更新状況・日常の出来事等。

小説書いている方はどうしているんでしょうね?

2007年12月20日 23時01分08秒 | オリジナル小説のコゴト?
   拍手御礼
     12/16 押してくださった方、本当に有難う御座います


  小説を書いていらっしゃる方は、どうしているのでしょうね?

  飛鷹は、全部書き終えてから、HPに少しずつアップしていきます。ですから今出ている連載物は、全て完成済みです。その割には、なかなか出しませんが・・・。すみません。
 昔からこのHPに来てくださる方は、ご存知だとは思いますが、以前、書きながらアップしていた作品が途中で暫く続きが書けなくなった事がありまして・・・。ラストは決まっていたのですが、それまでの工程がね? で、焦った経験がありますので、「もう、あんな事はしない!」と、心に決めたので・・・。 それに、書いていくうちに、色んなエピソードが浮かんできて、最初出ていたただの通行人のような主要でないキャラが中盤になって、重要なキャラに変身!なんてのが、私の小説ではあります。現に今連載中の【神曲】の青池先生は、ラストは重要なキャラになってるし、続編では、「ええーーーー!!!ここまで出るか??」ってなキャラになってる始末です。今書いている【神曲】の続々編も、「ええーーーーー!!ここへきて、このキャラ活躍??って、設定が変ってる!!!」てな感じで、第1話予定のセリフがラストの話の流れ上、セリフを変えないとけいない状態になってます・・・ てな、訳で、飛鷹は超長編ものは書けないですね。 小説サイトさんはキッチリをされているみたいで、【プロット】なるものをちゃんと書いていらっしゃるとか! あの・・・飛鷹は頭の中で考えてそれを思いつきでかいている輩でありますです そんなんですから、楽俊小説の時なんか、すっかり忘れているから、自分の小説を読み返して「ああ、こういう名前か、この人××長だったか・・・」ってな、作者にあるまじき行為をしております。
 で、今書いている、続々編ですが、それの番外編が・・・ 浮かんできております・・・・ 上記の「このキャラ活躍!?」って言っている方のです・・・。書いてて「このキャラカッコイイ~」と、お馬鹿な飛鷹です。・・・・でもね、又クラシックネタなんで、はっきり言って、「もう嫌なんですよ!!」調べれば、調べるほど、「ワイごときが書いていいのか!!!」と、葛藤!!! もう適当なコンクール名でいいか? なんて思っておりますです。 さて、どうなりますやら・・・。 って、もう、違うネタで書きたい・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿