愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

ラーメンライド+イーハトーブ花巻ハーフマラソン

2015-04-26 | ランニング&レース

油断してたら自宅を出発するのが遅くなってしまった。

もしかすると?

マラソン会場到着時刻が、スタート時刻の可能性も?!

廻しました~、お蔭でなんとか間に合いました。

頭で計算していた時間より少し早く到着、

10Kの部、スタート20分前到着!!

一目散で着替えて、
(着替えている人は一人しかいませんでした)

そして、一目散で車転自と荷物を預け、

そして、トイレ力んで!!

ふぅー、無事、スタート2分前、最後尾整列完了!!


 1年振りの10Kジョギングでしたが、足に豆が出来てしまいました。

走らないと、足も軟弱な足に戻ることを実感。




それにしても、エイドにあった、デッカイ「ちから豆腐」

一生懸命、ランナーに進めていたけど、ちょっとって感じでしたね。

最後は、どうなったのかな?


本日のジョギングタイム1時間?

気持ちよ~く走ったり、歩いたり、止まったり。

楽しい10Kでした。

大会関係者の皆さんお疲れ様でした。

荷物預かり係りの皆さん、お世話になりました。




さてさて、ジョギングの後は、

そそくさと着替えてラーメンライドの続行!!

本日のお目当ては、超人気大食堂「マルカン百貨店6F大食堂」。

町は、人の気配が無いのに、

6階でエレベーターを降りると別世界が開けます。

ディズニーランド並みの混雑です、ぶったまげます。

メニューも、昭和を思い出す懐かしいガラス棚に、バラエティーに飛んだ沢山のメニュー、

値段も超~リーズナブル。

ここの人気メニューは、ナポリカツだとか?

そしてなんと行っても大人気なのは「特大ソフトクリーム」。

女性の方でも食後にペロッと食べてしまいます。

 

 

しかし、本日はラーメンライド!!

ぶれません!!

迷わず中華そば、370円!! を注文!!

プラス、

チャーハン460円!!

を注文。

あっさりスープの薄味、麺は細麺の縮れ麺、しな竹たっぷり、厚めのチャーシュー、

これで、370円は、文句のつけようがありません。

先日、TVで「醤油屋さんが選ぶラーメン」の第一位に選ばれてのも納得かな?


チャーハンも、パラパラ飯で、しっかりした味付け、十分食べ応えのある量です。

中華そばとチャーハンを注文すると、超~満腹になりますので御注意下さい。

私は、マラソン会場で蕎麦とおにぎりを食べてから、この二品を食べたので

満腹ではありましたが、敗北感を感じてしまいました。

 帰り道は、廻して、廻して、廻して、エネルギー消費に勤めました。

本日の走行距離 車転自92K、自走10K。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊藤香里)
2015-05-08 08:25:57
花巻マラソン10kお疲れさまでした
吉田さん走ってたんですね(^^)
エイドに豆腐があったと走り終わってから聞いたんですがあたしはまったく知らなかったです(笑)
マルカンラーメンも堪能したみたいですね
自転車もランも山も気持ちのいい季節になりました(^-^)
Re:smell さんへ (よっちゃんOyazi)
2015-05-08 23:39:41
花巻ハーフ ナイスリザルト!!
おめでとうございます!!
Oyaziは、ジョギングでしたが、Tシャツいじられて楽しかったです。
次は、マルカンに生ビールを飲みに行きたいです。

コメントを投稿