拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

 テンションの海

2011年12月19日 | マトリックス・J
 なんでも 歳のせいにしたがる オッサンもいることは確か であるが、 好きな事をやることにおいて ボクの辞書に 「歳だから・・・」は
 無い・・・つもり だけれど 仕事で疲れたり ちょっと集中力が 足りなかったりすると とたんに ボクの辞書の第一頁にある言葉 「怠惰」
 は 情け容赦なく ボクに 襲いかかるのだ。

 ブログも 毎日書かないと なんか気持ち悪いのだけれど 何故か書けない、書くことが まったく思い浮かばない・・・(イッチョ前の作家のセリフか!)
 があることは どうしょうもない。

 そんな時 ツイッターや ひいきにしているブログを読むと 徐々に テンションが 上がってくることが 多い。

 特に ツイッターなんか ほんまに 疲れの知らない さざ波の如く 次から次と 「時代の波」が押し寄せてくる 感じがする。
 
 ツイッターは 恐らく 年齢的に 若い人が圧倒的に 多いのだろうが 年配の人のツイッターを時折 見かけるが じつに若々しいのだから
 ツイッターに 年齢は 無いと信じる。 
 それよりも 各人の 心の内にある 熱いメッセージがほとばしる・・・というのが 真実なのでは ないだろうか。

 今日は この人のブログに 我がテンションを 上げてもらった。 http://daiken.cocolog-nifty.com/ 岩手県で 塾を開いている方のブログ。
 いつも 真摯であり、 寝る時間を割いても書いているそうで、 爪の垢を いただけたら・・・と思う様な 内容の濃い ブログで いつも励みになっている。

            それで写真は 雲無心 シリーズより

            


            ツイッターで見つけた 動画 これも是非 http://www.youtube.com/watch?v=-T2foWQ6xoo&feature=share 見て下さい。

   我々が 今一番 関心を示さなければ いけないのは やはり放射能汚染問題で そこに住んでいる人達(特に子供)の避難を どんな形にせよ
   実現させること ・・・ それ以外には ないと思う。それを実現するまで 疲れの知らない 「波のごとく」発言していかなくては。

             押し寄せる ネットの波が 絶え間なく  時空を超えた 人結ぶまで :一撮 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿