拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

 必撮無眼流 〜 (新シリーズ)スイスの夏・2017(その1)

2017年06月22日 | 必撮無眼流
  今のスイス(6月)のうだるような暑さは スイス気象過去150年で2003年に次ぐ2番めのCanicule(カニキュール=酷暑)で明日
  ジュネーブは35度になるようだ。

  そう言えば、2003年はジュネーブの引っ越し屋に入社した年だったが、その15年後の退職年2017年もカニキュール。
  
  同じカニキュール(酷暑)でも今回は出社する心配のない分、気楽なんであるが、まだそれに慣れていない。

  暑さに弱い相方と去年気に入った湖岸浴場へ、この日、月曜日とさっそく泳いできた。日曜も結構暑かったにも関わらず
  水温はビックリするぐらい冷たくて、時間にして30秒だけボクは泳いだ。ニコルは17秒。

  俺たちはどんだけ寒さに『弱いんだ〜ッ』と落ち込みそうになった時、僕らがあがった後に泳ぎ始めた中年の男も3mぐらい
  のところで戻ってきたので、『冷たいよね〜』と水を向けると、『いやー、ボクはよくここに来て泳ぐんだけど
  今日の水温はありえない冷たさだね〜・・・』と言ったのでホッとした。翌日の月曜日は水温も上がってニコルは10分ぐらい。

  それで、今日木曜も朝から暑く、これまで行ったこと無い場所に行ってみようよ・・・ってことで、
  ニコルの友人がお薦めしてくれた山の多いバレー州の山中にあるプール&動物園がるというMarécotteへ行ってきた。

    
       小学生ぐらいの子供達が先生の引率できていて、岩場から飛び込んでいる図
       この写真、退職記念で会社から頂いたスマートホンで撮ったものだけど、このクオリティ!

  退職して時間がたっぷりあるぶんいろいろできるであろう・・・と、思ったけど、なんのなんの
  ぼ〜っとしていると時間はあっという間に過ぎてゆくではないか。
  それに、花粉症だの、暑いだの、なんのかんのと言いわけネタが次から次と出てきて「本」もしっかり読めない日々
  新しい必撮無眼流シリーズを思いつき立ち上げました。その名も「スイスの夏・2017」乞うご期待! 夜も暑い!!!
  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿