拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

  ブルーベルベット

2013年03月03日 | 我が妻ニコル行状記
 この写真を見ていて  昔みた映画 ブルーベルベット を 想起してしまった。 

       

 1986年制作 デヴィッド・リンチ監督 の作品 を観た時 ボクは35歳を過ぎていたと思うが 衝撃的で 細部は覚えてないが
 あの歌と 色と 雰囲気は 忘れることが 出来ない・・・くらい よく憶えている。

 性的倒錯・・・という難しい言葉は たぶん この映画から 学んだのだろう。

 ところで ⬆⬆この写真は 相方が 風邪のために 声がでなくなった 「声的・倒錯」状態になった図

 普段 彼女の声は 耳に ガンガンに響く 透りすぎる声の 持ち主なので 声が出なくなって 「・・・悪くないね」なんて
 思ったのは 倒錯だった。

 芝居しているんでは?!・・・と疑うぐらい 声がほとんど出ない ので 聞き取ろうとする努力が 並大抵ではない のだ。

 声が出ないんだから 静かに黙っていれば いいのに なんだかんだ 出ない声で喋ろうとするものだから 聞くボクの方が
 大変だ。 普段通りだったら 馬耳東風で 済むところが そうも行かず・・・・。(それも 電話まで かけて来た。)

 そういえば 今日は 「耳の日」で 相方に 「日本では 今日は耳の日だ」と言うと 何故であるかと聞くので
 「3月3日で 3の形が 耳に似ているからだ・・・」との説明に 「クククッ」と 出ない声で 喉をひきつっていた。 

        

  

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿