XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

マイ・ラヴ 【 アフター #ビートルズ 】

2015-08-29 15:26:07 | 音楽室
どんなに離れていても

僕の心は君のもと

分かってくれるかい

僕の心は君と共にあるんだよ

それが一番の幸せだから

それが一番の幸せだから


例え 何ひとつなくても

君がいれば何かが見つかる

分かってくれるかい

君への愛があふれているんだ

それが一番大切だから

それが一番大切だから


君を愛しているよ

君だけが 僕の心を開く鍵を持っている

ああ マイ・ラヴ

君だけが 僕を幸せにしてくれる

本当の幸せを与えてくれる


なぜ?って聞かないで

決して君にさよならは告げない

分かってくれるかい

君への愛があふれているんだ

それが一番の幸せだから

君が僕の心を満たしてくれる

ああ マイ・ラヴ

君だけが 僕を幸せにしてくれる


My Love(Rockshow) / Paul McCartney & Wings - マイ・ラヴ(ロックショウ) / ポール・マッカートニー&ウイングス -



【私的解説】

ビートルズ解散後は、イマジンの発表などで圧倒的な存在感を見せるジョンに対して、ポールは苦戦を強いられる事となります。

しかし、徐々にビートルズの重圧から決別して、自分の音楽を見出していきました。

そのような過程で生まれた名曲の一つが、この「マイ・ラヴ」

この曲は妻リンダに捧げた曲で、リンダへの愛から非常に美しいメロディーが生み出されています。

この辺は、サスガのメロディーメーカー、「マッカートニー」の面目躍如と言ったところでしょうか・・・・・・

そしてこの曲は見事、全米1位に輝きます。

妻への愛から生まれたこの曲は、美しいメロディーだけで無くポールの優しさも感じる、心のこもった癒される名曲だと思います・・・・・・





 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。