XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

LINEモバイルに電話番号そのままで乗り換え♪│ #スマホ #機種変更 #乗り換え #LINEモバイル #LINE

2019-02-12 12:18:36 | 雑記帳+雑書庫
今回機種変にあたり、せっかくなので格安SIMも体験したく、電話番号そのままの手順でLINEモバイルに申し込みしてみました♪

LINEモバイルは、LINEやSNSなどが使い放題の各プランがあるので、他のサービスよりデータ量が抑えられそうですね♪

以下、今回の申し込みの流れをまとめてみました…

1.フリーメールの準備
キャリアメールは使えなくなるので、フリーメールを準備しておきます。
ボクは併用していたgmailをそのまま使いました。

2.※MNP 予約番号の取得
キャリアのMNP受付番号に電話して予約番号を取得します。
これが申し込み時に必要になるのでメモしておいて下さい。
※MNP=Mobile Number Portabilityの略。
番号そのままで他社に乗り換える際に必要。

3.スマートフォンの確認
手持ちのスマホが問題なく使えていて、LINEモバイル対応機種であればそのまま使えます。
対応機種は公式サイトで確認出来ます。
ボクの場合はそろそろ機種変という感じだったので、端末も同時購入にしました。

4.LINEモバイル申し込み
これも公式サイトから出来ます。
各コース選択や、料金支払いに使うクレジットカードの氏名と番号の入力が必要です。
あと免許証の画像も必要なので、事前に準備しておくと良いです。(写メでオッケー)。



キャンペーン中なら3ヶ月間割引など、お得な特典があります。

ボクはあんまり安いので(笑)、LINEミュージックもデータカウントフリーになる+MUSICの5ギガプランにしてみました。

これは、自分のスマホで頻繁に使うサイトで選べるのもいいですね♪
データ量は後で変更出来るので、実際に使ってみてデータ量の様子を見て、増減すればいいと思います。

後は、商品が届いて開通作業をやれば、乗り換え(機種変更も含む場合は機種変更も)完了です♪

うーん、格安SIM乗り換え。
全体を通した感想は、全て自宅で出来て思ったよりカンタンでしたよ♪

 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。