XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

I Will | THE BEATLES

2016-01-16 15:49:51 | 音楽室
アイ・ウィル


君を愛し続けてるなんて誰も知らない

今でも君を愛してるんだよ

一生寂しく暮らすかって

もし君がそうして欲しいならいいさ


君を見かけたときは

君の名前も知らなかった

けれど関係ないのさ

いつまでもこの気持ちは変わりはしないのさ


君を愛し続けるよ いつまでも

心の底から君を愛してる

一緒にいても離れていても

僕は君を愛し続ける


やっとのことで君に会えたら

君の歌はあたり一面に漂う

大声で歌って 僕に聞こえるように

君のそばに居やすくしてくれるかい

君のする事なす事が 愛しくて仕方ないんだ

約束するよ・・・・・・


The Beatles - I Will



アルバム:ホワイトアルバム収録曲

ポール作による、ホワイトアルバムを代表するバラードの一つで、優しい歌声と自然なメロディーは、違和感無く癒されながら引き込まれてしまいます。

また、1分45秒と言う短い時間に、落ち着いたメロディーにも関わらずテンポよく非常に内容濃くまとめあげているのも、やはりサスガと言うべきか・・・・・・。

特筆すべきは、ポールのスキャットによるベースで、世界的にも名ベーシストに数えられているポールが、ホンモノさながらに声でベースを再現している遊び心と作りこみもお見事。

※注意深く聴くと分かる?

優しい曲調と凝縮されたメロディーは、時あるごとに癒される生活音楽的な名曲の一つだと思います・・・・・・





 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。