続・雑想日記

思いも、想いも全部。

週末日記?

2008年05月21日 23時59分59秒 | 日記
 できるなら、思い立った時に、ちゃっちゃと更新したいもんですが。
 人のPCから更新している以上はそうもいかず・・・
 そして、俺の最近のエントリーと言えば、すっかり【週末日記】と化しているワケで。



******** bsb World tour 18th 4/8 @Berlin in Germany ********


 
 飽きもせず、金曜の夜。

 9時間+5時間の労働を終え、いつものようにいつもの店へ。
 カウンターには男性2人客が居て、他に女性3人客が居て。
 目当ての男は、女性客についていて、俺は何となく、ひとりでぽつんと小上がりに足を伸ばして座って呑んで居た。

 ・・・・・・疲れていたから、単純にのんびりしたかったダケなんだけども。
 好きな男の顔が見れて、声が聞ければOK。
 で、コロナビール飲めれば御の字なんだけどね。

 でも、そんなコトをしていれば、
 「ひとりで飲んでないで、ここに入って!」
 と、随分盛り上がっている様だった、男性2人が陣取るカウンター席を勧められてしまう。
 「いや、お二人さん盛り上がってるし、俺はこっちでゆっくりしたいんだってッ」
 
 ・・・・・・最近、ホントにこんな遣り取りをして、結局は勧められるままに他のお客さんと一緒になって呑む、というパターンが出来上がっている・・・・・・。
 別にいいっちゃいいんだけど。いいケドさ。
 そして、俺を他のお客さんに紹介する(?)時の決まり文句は、
 「コイツ、俺とどんぱ(同い年)なんですよ」
 ええ、コレで掴みはオッケーです。つーか、それが掴みになるっちゅーのが悲しいです
 どうせオイラは、童顔さッ。

 そんなこんなで、60歳ぐらいの人と、40歳だよという人の間に収まってコロナおかわり。
 聞き酒を当てた所から何となく話が合い出し、好みの音楽の話は全く正反対だったのに、いつの間にか時間は楽しく過ぎて。
 カウンター席だったから、向こう側にはお目当ての男も居てたまに話に参加したりしていたから、余計に楽しく過ごしてしまい・・・・・・。

 気がつけば、時計は午前2時半を目の前にしていた・・・・・・

 ええと、翌日は8時出勤よ?
 ヤバッ!帰るよッ!!
 と、慌しく帰宅して、シャワーを浴びて、寝て、ちゃんと起きて、仕事しました。(社会人としてアタリマエですが


 愉しく、呑めるんですよ。
 大抵の人には話を合わせられるし、何処か此処かの引き出しはあるもんだ。
 後は、相手の人品次第で、卑しい人間には付き合い切れないけども。
 ・・・・・・何なんですかね。
 これは、俺に出会いを提供してるっていうコトなんですかね。
 なんか。
 そんな風に「もしかしたら」と気付いてみれば、やさぐれた気持ちにもなっちまったり。
 分からんケドね。
 分からんケド、機会があったら、どーゆーつもりか問い詰めてみたいゾ、なんて思ってしまったり。

 まぁ・・・機会がナイから、やさぐれてんのもあるんだけどね。

最新の画像もっと見る

post a comment